アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

細かいところまで指示してくる上司にはどう対応したらいいですか?
例えば、飲食店の料理の盛り付けに
スプーンより、フォーク使えば?みたいな感じです。

いや、どっちでもいいじゃん!
みたいな指示です。

いちいちやる事に指示してくる。
自分のやり方を押し付けてくる。

皆さんはどう対応しますか?

質問者からの補足コメント

  • スプーンとフォークは例えで、
    明らかにどっちでもいいじゃん。という指示です。

      補足日時:2023/12/21 17:54

A 回答 (12件中1~10件)

言われたとおりにやって失敗すると、「指示通りにやりましたけどうまくいきませんでしたぁ!」って言っとけばなんとかなるけど、言われたとおりにやってなくて失敗したらえらい目に遭いそうじゃん。


だから言われたとおりにやったほうがいい。
    • good
    • 1

スプーンとフォークとでは、どっちでも良い話では無いと思いますけれども。



いちいち細かいところまで指示しないと、貴方が正しい作業を出来ないからでしょう。
バイトなら、対応できなければクビになりますよ。
    • good
    • 1

その盛り付けのケースでは、スプーンとフォークは一体どちらが正解だったんですか?もしフォークの方が良かったのならさすが上司!でしょうね。

    • good
    • 1

上司の指示に従うべき。

    • good
    • 1

はあそうですか〜、ですね。


どうでもいい事で逆らわない。
いつもベッタリ側にいる訳でもないだろうから、鬱陶しくてもたかが知れてる。
    • good
    • 1

はい はい


と聞いておきます。
上司なんですから。御無理ごもっとも。あんたが大将。です。
    • good
    • 1

そういう上司には従っておかないと、面倒くさいことになるから。


言われる通りにやっておくのが無難ですね。
    • good
    • 2

状況による。



あなたが変わらないと思っても、そうすると失敗したときリカバリーしやすいとか、失敗しにくかったりとか、

盛り付けがしやすいとか、

長年の経験から言ってる部分があるかも知れない。試してみて、変わりないことばかりなら、聞く必要ないし、

何故か逆に問い詰めたらいいと思う。ただのバカなら、いちいち聞かれるうちに面倒臭がって言わなくなるよ。
    • good
    • 2

そんな低次元の上司の指示出来るでしょう


はい分かりました
適切なご指導ありがとうございます
位の嫌味返しなさい、早く出世してそんな頭お花畑の上司蹴落としませんか。
    • good
    • 1

アルバイトかい?ガキの使いみたいな仕事なら好きなようにすればいいですが


どのような仕事レベルで言っているのか具体的では無いので分かりかねます。
社会人としてちゃんと仕事に取り組むならまずは上司の指示どおりにやるべきです、指示どおりにしていなくて大失態をやらかした人達を間近に見てきました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A