プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、在職中ですが転職活動しております。
応募先からメールで面接の日時の連絡をしてくれたのですが私はその日は仕事でどうしても休めないので○日は休みなのでご検討して頂けれないでしょうか?
とメールで連絡して以来4日ほど返信がありません。
企業先に電話はしない方がいいでしょうか?
また、仕事で休めないという理由で印象悪くして
連絡が来ないのでしょうか?
このまま連絡が来るまで待つべきでしょうか?
アドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (6件)

「ご検討して頂けれないでしょうか」なんて変なニホンゴを書くやつは、いらんですね。

    • good
    • 0

その会社に電話して確認すれば良いだけです。

何を愚図愚図しているんですか?
てか、そもそも日本語がおかしいから、コイツはアホだと思われたのかもしれません。「ご検討して頂けれないでしょうか?」じゃなくて、「ご検討いただけないでしょうか」です。
それにどうしても休めないなら、そもそも転職する資格がないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/11/03 11:21

印象が悪くなったかどうかは分かりませんが、企業側が◯日しか無理なら「◯日以外は無理なのでなんとか休めませんか?」と返信すれば済む話だと思います。

求人募集の時点では対等な立場なので調整するだけでのことですね。
日程を調整しているだけかもしれませんので、あと数日待ってみてはいかがでしょうか?

来週早々まで待っても連絡がなかったら、辞退でいいと思います。
    • good
    • 0

辛口になります。

ご容赦ください。

面接試験ってけっこう準備が大変なのですよ。
人事担当の職員だってたえず面接ばかりやっているわけではありません。
人事担当者、人事責任者、当該の課長等、日程を調整するだけでも大変なんです。

しかも「○日は休みなのでご検討して」って貴方の都合ですよね。
率直に言ってちょっと図々しいとさえ思います。
会社側が貴方をなんとしても採用したいというのなら別です。
そうでなければ、1人の応募者のために特定の日に調整なんかできないですよ。

ですのでこのままでは放置されるでしょう。
きわめて厳しいとは思いますが、ダメもとで再度問い合わせればいかがでしょうか。
その場合は日にちの要望をしてはなりませんよ。

転職活動の成功をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。
他の企業探して応募しようと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/02 17:35

多分再連絡は来ないと思いますよ。


他にも応募者はおられるでしょうから。
    • good
    • 0

在職中の面談ですからお互いに時間を調整するのは普通のことです。


どうせ退職するのだからと現職をおろそかにしてしまうことの方が印象がよくないですね。
再度メールで問い合わせればいいんじゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A