アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザワクチンの予防接種が職場で実施されますが、受けようかどうか迷っています。
希望者のみで個人負担3000円です。
今まで一度もインフルエンザの予防接種を受けたことがありません。
当日、申し込みの方も接種可能ですが、ただその日は私が仕事の休みの日なので、わざわざ休みの日に会社に行くのも面倒だな〜と思ってしまいます。
皆さんだったらどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご回答ありがとうございました。

    お礼は個別にと思いましたが補足にてすみません。
    今年はインフルエンザが大流行してますし、皆様のご意見を聞かせて頂き、予防接種を受けることに致しました。面倒だと思っていたのは間違いでした(^_^;)
    ベストアンサーは代表としまして、最初の方に差し上げたいと思います。

    皆様も体調管理にはお気をつけて下さい。

      補足日時:2023/11/21 20:30

A 回答 (12件中1~10件)

とっくに受けました。


今年は久しぶりの大流行だし、みんな免疫がないから感染するとキツいですよ。
    • good
    • 2

市区町村役場で、推進してませんか?安価で?

    • good
    • 1

鈴.さん、こんにちは(*^_^*)


休日に会社まで、インフルエンザ予防接種で行くの面倒な気持ちわかりますよ。
でも、会社が補助金出すなら会社で受ければいいと思います。
受ける、受けないは鈴.さん次第です。
今年は、インフルエンザの流行が早く始まってるから受けた方がいいですよ。
私は、行きつけの内科でこの前受けました。
    • good
    • 1

お金払うのでしょう。


怪しからん話です。
私なら
絶対に打ちません。
罹ったことは
ここ何十年も
ありません。
    • good
    • 1

会社のイベント行事なので私なら予防接種受けます。

    • good
    • 0

3000円は相場より安い。


そしてインフルエンザに罹患した際にかかる治療費よりも安い。
だからワクチン効果があると考えるなら打ったほうが安上がりという考え方もできます。
    • good
    • 1

今シーズンは流行っていると言う事ですので受けた方がいいでしょう。


しかも個人負担3000円なら安いですので私なら受けます。
後になって医療機関でも良いので受けようとしても、ワクチンがもう国の予定数使われて
無いかも知れませんよ。
受けられる時に受けた方が得策。
    • good
    • 1

3000円なら安いので、私なら行きます。


仕事休みでも行きました。医療機関で勤めてましたので、感染したら健康管理不行き届けを咎められますし、その日以外実施してなかったからです。
    • good
    • 2

ダメな人間は、何にでも、ネガティブ思考になり、どんなことにも躊躇してしまい、何もしなくなりがちです。

そこで、出る言葉が、「しないで後悔するぐらいなら、やって後悔。」です。

アメリカの高齢者の施設でのアンケート、「あなたの人生で、後悔していることがありますか?あるとしたらどんなことですか?」の質問に対し、8割の人が、同じ答えでした。
それは、
「後悔していることがある。それは、チャレンジしなかったこと。」

質問者様がおいくつかは、わかりませんが、人生を全うされる直前、どちらのタイプになるか、それは、単にインフルエンザワクチンの問題ではありません。まぁ、こうした人生を選択する姿勢、生きる姿勢の問題が、一生を左右します。
    • good
    • 4

一度、インフルエンザにかかって、大変な目に遭って以来、


毎年、予防接種を受けています。

ワクチンの副反応が出てしまったこともありますが、
やはり、安心感がありますし、
インフルエンザには、
かからずに過ごせています。

もちろん、今年も受けました。

質問者さんも、
迷うくらいなら、
受けておいた方が良いのでは?ないでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A