アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年初にインフルエンザに罹り、医者で注射をしてもらい今は完治しています。その後、かなり寒い場所とかに居て、またインフルエンザに罹らないかと心配していても、結構なんともなくて済んでいます。私が知りたいのは、インフルエンザに罹り医者で注射をしてもらった時の薬と、予防接種の時の薬とは同じ物なんですか?医者で注射をしてもらったために予防的な効果が効いていて大丈夫だったとも思います。来年からは予め予防接種をしておいた方が良いかなということもありまして、お尋ねします。

A 回答 (1件)

治療のための注射と予防接種は違うので、治療の


注射でインフルエンザにかかりにくくなることはありません。
あなたがインフルエンザにかかって治ったので、免疫ができて
かかりにくくなっています。
1年後には免疫がなくなってるので、今度の冬には予防接種
しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え有難うございます。よく分かりました。

お礼日時:2022/02/06 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!