アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、インフルエンザの真っ最中です。
火曜日の夜に高熱が出たので、水曜日の朝に病院に行き、
検査をしたら、インフルエンザでした。

タミフルと座薬を処方してもらい、
昨日、病院から帰って、座薬を入れました。
すると、熱はすぐに下がり、今も平熱で、
一度も上がってないのですが、
頭がものすごく痛いのです。
目をキョロキョロさせただけで激痛です。
この頭痛がなくなれば楽になるのですが・・・
薬は、タミフルと座薬しかもらってません。

去年、妹がインフルエンザにかかったとき、
日曜日だった事も関係あるのかもしれませんが、
救急病院で、タミフルとバファリンを一緒に
処方されていました。
その事を思い出したので、私もできれば
頭痛薬を飲みたいのです。

でも、今家に、バファリンがありません・・・
ある頭痛薬は、ノーシンとナロンエースです。
この頭痛薬、飲んでもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

座薬を処方されているそうですがそれは熱を下げるための


お薬ですよね?
でしたらそれは『解熱鎮痛剤』と思いますのでバファリンなどと同じ効用があります。
座薬を入れれば痛みはひくと思いますが念の為かかった病院にその旨通知し、医師の指示を仰いでください。 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうです。解熱のための座薬です。
お薬の説明には、痛みを和らげる作用があると
書いてます。
私も、これを使おうと思ったのですが、
熱が36度2分しかないのに、座薬を入れてもいいのか
悩んだんです。
またまた質問になっちゃいますが、
熱がないのに座薬をいれてもいいのでしょうか?

先生に聞きたいのですが、病院に電話したら、
今忙しい、今なら間に合いますので外来で来てください
と言われました・・・。
言ったらまた2時間は待たされると思いますので
行きたくないです。

お礼日時:2005/02/17 10:01

nyanndaです



解熱鎮痛剤は熱がなくてもいたみを取り除くために使用する事も沢山ありますよ。
だってバファリンだって熱を下げるでしょ?成分は違っても同じことです

座薬は内服薬と違い直腸で薬を吸収するので早く効きますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
座薬いれてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/17 10:41

頭痛薬は飲んではダメだと思います!!前、テレビで見たのですが、インフルエンザのときに頭痛薬を呑んで死亡した人がいるみたいです!!だ

から、頭が痛くて耐えられないのならば、病院にいくことをお勧めします!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
知りませんでした。
頭痛薬はやめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/17 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!