アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

具合悪くて寝付けないとかどうしてますか?
風邪引いてて、体温は平熱+1℃くらいなんですが、それ以上に体感的には熱くてしんどいのと身体が重だるいです。今日死にそうになりながら1日バイトしてた疲れてるはずなのにねれないです。明日大学を休めないので些細なことでもいいのでアドバイスください、、、

A 回答 (5件)

私はそんな時無理して寝ません、


静かな所でジーと為てます。
座ったり横に成ったりと。

その内自然に寝てます。
    • good
    • 0

インフルエンザが流行ってるから下手なことはしない方が良いのですが、当たり障りが無いのは葛根湯かなと思います。


あれば鎮痛剤(ロキソニンやバファリン)を飲んだら楽になるかもしれません。
アイスノンやら保冷剤やらが冷凍庫にあれば、身体を冷やしてください。おでこもね。
    • good
    • 0

私の場合、眠れなくても、体を横にして安静にします。

目を閉じて、頭の中を何も考えないように、部屋を暗くしているだけでも、肉体だけでも回復に向かうと思います。

あとは、水分を摂ると思います。
    • good
    • 0

風藥飲む。

細粒の薬を空腹時(食後と記載されているけど、)に飲むと瞬間に怠さがなくなって眠気がくるのでそのタイミングで寝る。
    • good
    • 0

優しい音楽を流しておく。

それを聴きながら軽いストレッチをする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!