アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザの時に処方される薬にはどのようなものがあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

抗インフルエンザ薬だと、



タミフル:A型B型インフルエンザに効きます。高いのが難点。
シンメトレル:A型インフルエンザにのみ効きます。安いですが、B型に効果が無いのと副作用やウイルスに耐性が付いてきているのが難点。

どちらも発症後48時間以内に飲まないとあまり効果が無いと言われています。

C型インフルエンザに効く薬はまだ無いようです。

後は通常の風邪の処方と同じみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/02/27 15:24

こんばんは、初期に使えるものでリレンザとタミフルという薬があるそうです。



参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/inhuruenzas …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/02/27 15:24

タミフルというカプセルで、ウイルスの増殖を抑えます。

感染してから48時間以内に飲むと効果的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/02/27 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!