プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフルエンザの際に処方される薬についてです。タミフルやリレンザなどの抗インフルエンザ薬以外に何が処方されるのでしょうか?回答お願い致します。

A 回答 (3件)

ケースバイケースだと思いますが、症状によって熱さましや咳を止める薬、整腸剤、二次感染予防の抗生物質などは処方されることがありますね。

    • good
    • 1

私はタミフルの他に解熱剤、抗生剤、咳止めを処方されました。

    • good
    • 0

インフルエンザの薬は現在5種類ありますが、日本で使われているのはシンメトレル以外の4種類です。


タミフル、リレンザの他に、点滴で使うラピアクタ、吸入でのイナビルが使われています。
https://www.ishamachi.com/?p=4345
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!