アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的なインフルエンザA型に感染してしまいまして、出社まで
どうしたらいいのか悩んでいます。
皆さんのアドバイスおねがいします。

状況
(1)7月30日に熱があり、当日夜に病院を診察するとA型と
 診断される。
(2)その日に、タミフルを処方してもらい、その日から飲み始める。
(3)8月1日(3日後)の夜に熱が平熱になった。
(4)8月2日(本日)も熱は平熱である。(その間もタミフル服用)

ここで、一般的なサイトを見ると解熱後2日たったら出社可能と
あったので、8月4日から出社を考えているのですが、タミフル
が8月4日の午前中まで服用する分まであるため、(5日分処方)
されているため、水曜日からの出社が安全を考慮するといいのかと
も考えています。

そこで、火曜日の朝にタミフルを飲んだ状態での出社でも
通常は出社OKなのでしょうか?
(この状態でも病院で出社証明書もらえるものなのでしょうか?)

それとも、飲みきった翌日がいいのかな?

仕事をする職場で、ほかの方にうつしてもいけないと思い、
皆様のアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

会社の上司に相談するのが一番です。

 会社によって方針があるかと思います。 でないと、 周りにうつさないようにと、 よかれと思って休んだのに、 休みすぎと思われてもいけませんよね。 新型でなければ、 熱が下がったら出社するように言われるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見どうもありがとうございます。
言われてみれば、そうですね。
早速、明日にでも会社へ連絡を入れてみようかと思います。

お礼日時:2009/08/03 01:37

念のために4日も休んだ方が良いのですが


あなた自体はタミフルが効いているため症状は治まっていますが、ほんとは体内から完全に菌がいなくなってから、出社されるのが一番ですがそうもいかないと思いますので、まずは先生のくれた薬が有る間は休んで薬が無くなってから様子を見て出社するのが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見どうもありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/08/02 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!