アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザと診断され
(何型かは言われてない)

お薬を
バラシクロビル
ロキソプロフェン
フロモックス
アレグラ
の4種類出されました
4ヶ月前から口内炎が治まらず
毎月熱を出しています
ほんとうにインフルなのか
気になるのでわかる人
おしえてください(´+ω+`)

A 回答 (3件)

意味不明の処方です


バラシクロビル>水ぼうそうとか、帯状疱疹の原因の「ヘルペスウイルス」をやっつける薬。口内炎の原因をヘルペスと考えたのか? インフルエンザウイルスには全く無効。
ロキソプロフェン>商品名ロキソニン、です。熱さまし、痛み止めです。治す薬でなく楽にする薬です。
フロモックス> 「ウイルス」ではなく「菌」を殺す薬。抗生剤・抗菌薬です。インフルエンザはウイルスなのになんで??
アレグラ>鼻水やかゆみ、などを抑える薬。花粉症などにも使います。これも治す薬でなく楽にする薬です。
「インフルエンザ」と診断して、何をしたかったのか全くわかりません。
百歩ゆずって、よく聞くインフルエンザ「ウイルス」と異なり、インフルエンザ「桿菌」という菌があって、それで肺炎や気管支炎になることもありますが、、、だとしてもバラシクロビル処方の意味がわからないし、やっぱりよくわかりません。

熱や痛みにロキソプロフェン、鼻水にアレグラ、で当座をしのぎつつ、続くようなら別の医者に相談、がよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…
夜中の診療だったからなのか
テキトーですよね
ちなみに5000円とられました(笑)

お礼日時:2016/02/14 10:12

免疫関係の病気だといけないので


違う病院で見てもらい
精密検査を受けた方がいいと思います

あとは
http://www.primary-care.or.jp/paramedic/medical_ …
こういうところに載っている病院でもOK
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

貰った薬を2回
薬袋通りにのみましたが
口内炎収まる気がしないです
やっぱり精密検査うけるべき
なんですかね、

URLありがとうございます。
インフルエンザの熱が
下がったら行ってみます!

お礼日時:2016/02/09 02:05

不信に思うのなら、別の病院の診察(セカンドオピニオン)をなされては、いかがですか。



口内炎は 鎮痛剤の副作用と 思います。
おだいじに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます。

解熱剤飲んでしまいましたが
治らなければ
他の病院行ってみます、
しんどすぎて携帯みるのが
限界です

お礼日時:2016/02/08 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!