プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【医学】岸田総理大臣も吉村大阪府知事もマスクを辞めるべきだ。といま言っていますが、マスク装着を辞めたら新型コロナウイルスの感染拡大がどうなるのか誰も分からない、神のみぞ知ることを外すべきといま断言出来ている人は信用出来ない人だと思います。どうなるか分からないけど一回外してみて爆発的な感染拡大が起こらないか新型コロナ禍が集束するか見てみませんかという人が正しい新型コロナウイルスの知識を持った人だと思います。あといまは冬でインフルエンザウイルスも流行っているので外すのは夏に開始した方が良いのでは?なぜインフルエンザが流行っているいまマスクを外すのですか?国民で実験してから政治家は外すつもりですか?国民を実験台にするのでしょうか?政治家は感染しても初期で特効薬を処方されますが国民には3年経って、初期での特効薬もあるのに特効薬を配布していない。薬が貰えない国民と薬が貰える政治家との間のギャップが大きすぎるのでマスク解除の前に国民に特効薬を陽性反応で感染登録された時点で無償配布すべきだったのでは?配食やパルスオキシメーターの無償配布より特効薬を国民は欲しかったのでは?岸田首相は国民も特効薬が処方されていると思っている勘違いしている気がします。

A 回答 (3件)

新型コロナみたいないつもと違うことが起こると、日本では過剰反応する人が多くておもしろいね。

政治家も過剰反応ってゆーか、うまい対応できなくてパニクって妙にちっちゃなマスク配っちゃったり、政府が「感染したら自宅に10日間自粛しなさい」とか血迷ったり、必死にワクチン信じてうち続ける国民とか、「ワクチンは猛毒で国家の陰謀だ」とか騒ぐ人が出現したり。こういうときって、みんなパニクってハチャメチャな人があらわれておもしろい。
ちなみに海外はとっくにマスクなんて外して普通に生活してますがね。いまだにコロナで盛り上がってる島国ならではの閉鎖的な田舎社会、しかも皆自分たちだけがまともだと思いこんでて実におもしろい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/01/22 07:32

えーと、なんだな。

たまには世界がどうなっているか、関心持ったら良いと思うよ。
    • good
    • 1

丁寧な説明が必要です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!