プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフルエンザで学校を休んだ場合
出席日数が響かないのはわかるのですが、
単位は大丈夫か不安です。単位はどうなりますか?

A 回答 (5件)

我が校では、1/3以上出席していれば、大丈夫でしたね。

    • good
    • 0

欠講の率じゃなかったかな?


なので4/5の出席が必要といった条件の場合

仮に、40回の授業があるが出席停止で受けるべき授業回数が35回に減った場合で考えると(40回の4/5で32回以上の出席が必要、35回なら8割で28回以上の出席)
インフル関係なく6回休んでいた場合、送授業数が40回なら6回休んでしても34回出席で8割はクリアしているけど
インフルで出席対象数が35回に減ると8割は32回で、既に6回休んでるから35回ー6回で出席回数は29回で出席足りないよね

なので単位取得の条件とインフル以外での欠席数で計算しよう
    • good
    • 0

学校の単位は出席日数と成績で決まると思うので、成績が最低ラインとれていれば大丈夫だと思います!


もしお休みした日がテストの日なら再試があってもしかしたら学校によっては点数の80%とかの成績になるみたいな制度があるので学校に要確認です。
とりあえずは大丈夫だと思うのでゆっくり休んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わああ安心しました、!ありがとうございます
あんしんしてゆっくりやすみます!

お礼日時:2024/01/15 02:08

単位はそもそも出席日数ではなく理解度で認定するものでしょ?

    • good
    • 1

響かないんなら単位は大丈夫じゃない?


先生に聞いたら????
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A