【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私はヤクルとファンです。
今日の野球中継はゲストが中日ファンだったこともあり
すごく中日よりだったと思うのですがそう思うのは私だけでしょうか?
民放放送が巨人びいきになるのは多少は仕方なくて我慢できますが
NHKがこのような特定チームよりの中継で許されるのでしょうか?
皆さんのご意見をお待ちしております。

A 回答 (6件)

確かにゲスト(森山周一郎さん)少し酷いですね、中日ファンだという事は判るのですが、あれだけ絶えずしゃべって居ると解説の小早川さんもつらい解説だったでしょう。

(まだ7回裏現在進行中)
きっと生涯ににをいて一番やりにくかった日になる筈。
    • 0

3度の回答です。

とうとう試合終了後の放送終了まで電波ジャク状態でした。
まだ中日の事がしゃべり足りなかったようです。本人談

幾らファンとしてゲストで出宴(えん)でも周りや・視聴者を考えていただきたいですね。
テレビを観ながらビール片手に宴(うたげ)状態の放送でしたね。

NHKもっと人選を考えろ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は試合展開もあり途中で見るのを辞めてしまいました。
特に小野選手が右腕に打球を受けたときのコメントは少しカット来ました。
実況、解説よりも目立っているゲストは始めて見た気がします。

名古屋ドームより中継ということで、中日ファンがゲストに出るのは、多少は我慢するとして、皆さんが言われるように、私の知る限り、今までのすべての野球中継のゲストの中で最悪です。

一人で喋り捲り、解説者、アナウンサー、は無視です。NHKの人選に頭をかしげます、このような中継は、貴方の言われるように、許されません。
受信料拒否になりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

若干、内容は違うのもありますがNHKにも240件の講義が来たのですね。
これからはゲスト選考も慎重にするとコメントにあったので
期待したいと思います。

こんにちは。

私もヤクルトファンです。
今日の中継を見ていました。
決して中日よりの解説・放送内容ではないと思います。

確かにゲストの方が中日ファンでホームの試合なのでそう取られる内容の話ももちろんありましたが、その方はヤクルトの選手・野球自体のこともよく知っていらっしゃる感じで、「この選手のここが良い」とか「この選手はこれから伸びますね~」とか、一野球ファンという感じではなく、野球解説者のように話を一生懸命にしていらっしゃる印象です。
ちょっと試合の解説というかは、野球談議のようになってしまっていて、喋りすぎかなという印象は受けますが・・・。(解説者の小早川さんの声があまりなかったような。)

NHKは、12球団平等な中継はしているのではないでしょうか。
どうしても解説席にファンを迎えると、そのチームの思いが入ってしまうのは仕方ないことかなと思っています。                            
    • 0
この回答へのお礼

確かに花田選手を今後計算できる投手とか褒めていたとは思いますが
それ以上に中日選手への応援が気になりました。
根本的にファンをゲストに迎えなければいいのかもしれませんね。

NO2です。

東海地方以外6時で終わりました。
あれじゃ電波ジャクですね!
NHKの全国放送をジャクする人が出るとは凄い!

NHKこの様な人をまた出すとそれこそ不払い運動が拡大するぞて言いたい!

私、東海地方の為6:10からも電波ジャクが見れそうです。(頼むから森山周一郎を黙らせろ)
    • 0

こんにちは。

衛星放送の大リーグ中継を一度見てください。
 こぞって日本人選手とそのチームを応援していますよ。今日の中継は見てないのですが、その比ではないと思います。
 そもそも日本人選手の出る試合しか中継しませんし。でも誰も文句を言いません。

純粋に一般論で言えば、これより余ほど中立なんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日本人大リーガーの中継やサッカーの国代表の試合は
日本在住の外国人の方も見るかもしれませんが
基本的には視聴者は日本人で日本人大リーガーや日本代表を
応援していると思うのでそのような放送形式で構わないと思います。
ただ、今回の放送は中日ファン向けの放送ではありません。
ファンの比率が五分五分になるかは分かりませんが
もう少し平等に扱うべきかなと個人的には思いました。