この人頭いいなと思ったエピソード

こんにちは。今年で16歳になる男ですが、カラオケに行って歌おうとすると高い声がでなくて中々全部歌いきれません。
例えばトラジハイジのファンタスティスポはサビに入ってすぐ歌えなくなり、サビに入る前までなら歌えます。
あさってカラオケに皆で行くのでとても困っています。
こんな僕に良い歌はないでしょうか。
(エレクトーンとかをやっていたので音程をとることについては自信があります。速い曲もOKです)

A 回答 (5件)

はじめまして。


トラジハイジがアリなら、堂本剛くんのソロ曲なんかはいかがでしょうか?
剛くんのソロは、全体的に音程が低いので、高い音が出なくても歌いやすいと思います。
ただ早口だったりして意外に難しいという声もあります。
私も女ですが、高い音が出ないんです。ですが、剛くんの曲は結構歌えるので、大丈夫だと思います。
もし実際の曲をきいてみたいのであれば、『ROSSO E AZZURRO』と『si』という2枚のアルバムが発売されていますので、聴いてみてはいかがでしょうか??
    • good
    • 1

奥田民生さん「イージューライダー」


玉置浩二さん「田園」
井上陽水さん「Make-up Shadow」
長渕剛さん「しゃぼん玉」
藤井フミヤさん「風の時代」

など

適度な音域で歌いやすいと思います
    • good
    • 0

ジャニーズ系はそんなに高くないから歌いやすいと思います。

あとはスピッツのチェリーとかあともし低いのが得意ならBUMP OF CHICKINとかがいいと思いますよ!
    • good
    • 0

こんにちは。


トラジハイジがありならKinKi Kidsもありですよね?と勝手に判断して(笑)、KinKi Kidsで音域が低く個人的に歌いやすいと思う曲を紹介しておきます。
・愛されるより 愛したい
・青の時代(裏声が出せれば)
・やめないで,PURE
・好きになってく 愛してく
・ボクの背中には羽根がある
・情熱
・Hey!みんな元気かい?
・Anniversary
以上は全てシングル曲なのでベスト盤で聴けると思います。
私自身も音域の狭さには苦労しているのでその気持ち本当によく分かります。
頑張ってください。
    • good
    • 0

こんにちわ。


つじあやの「風になる」
スマップ「夜空ノムコウ」
ウルフルズ「明日があるさ」
などが歌いやすいと思います~^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報