プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能界は頭良くないと生き残れないって本当ですか?頭悪い芸能人1人もいないんですか?

A 回答 (4件)

頭の悪い芸能人は1人もいないのではなく、だんだんと消えていくのです。

自分の需要を理解していないと生き残れそうにないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ジャニーズや女優もみんな頭いいんですね

回答者の補足

後半、言葉が足りなかったと思いました。

芸能界という世界で活躍出来ている人達はその世界において、好きこそ物の上手なれと言うように仕事しているうちにセリフ覚えが良くなったり、ダンスや歌を覚えるスピードが早くなるようです。

芸能界という世界において、元々向いている世界だったりすると、頭の回転が良くなり、元々頭が悪くなかった、と言いたかったのです。鈴木奈々(タレント)はうろ覚えですが、通信簿が1ばっかりだったんだって。

学校で求められていた学力(成績)には足りなかったけど、芸能界ではおバカタレントの位置をキープしています。頭の良さ=学生時代の良い成績と一概には言えません、と言いたくて、補足を送りました。バカもレベルを越えると今度はどんな珍回答をするかなという楽しみを視聴者に与えてくれます。視聴者に優越感を与えて、あいつバカだよなというセリフを引き出せたら、彼ら(タレントたち)の思うまま。それも計算だったりするとおバカタレントだなあ、と笑えませんよね。(実は頭がいいと感心する)
    • 0
この回答へのお礼

ジャニーズや女優もみんな頭いいんですね

本当のバカだったら生き延びれないと思います。

生き馬の目を抜く世界で、人々に支持され、愛される芸能人は地頭が良いのだと思います。話の中の落ちや山を理解しないまま話をしてもつまらないと言われ、番組に呼ばれないようになるかも。

バカに見せるのも演技のひとつなのでしょう

クイズ番組ではたまに常識問題も誤答するガッカリのタレントさんもいますが、そこはお愛嬌というもの。変な答えを出すことが売りになっている人がいて,学力の格差が本当の学力の差なのか、計算ずくなのか、番組を見る側の我々には良く分かりません。

言えるのは本当に頭が悪かったら、覚えるべきセリフも、発言の順番も,肝心な番組の進行についても理解出来なくて出演者として、まともに仕事出来なくなります。今度は地頭で勝負しろ、と叱られるでしょう。結局、ついてゆけず出演のオファーもなくなり、芸能人として輝けなくなります。基本、芸能人は頭が良い人達(学校の成績は人それぞれだったかもしれませんが)だと推測します。
    • 0
この回答へのお礼

ユッキーナとかも頭いいんですか?

頭良い悪いは勉強、試験出来る出来ないだけでは有りませんよ。

学力無く生き残ってる芸能人沢山います。
    • 0