アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前に引っ越してきた部屋で壁が薄いので隣の生活音などが聞こえる状態で、隣に男性が住んでいてたまに女性を連れてきていたのですが(たぶん付き合う前です)、私が帰ってくると話すのをやめたり出ていってしまう事が多くそのうち隣人男性は部屋に人を呼ばなくなりました。

空き部屋だった所に自分が引っ越して来たせいだと思い申し訳ないと思いつつ、自分なら気にしないので理解に苦しんだのですが別に顔を合わせることもないので普通に生活していました。

所が半年後私の上階(真上の部屋)に女性が引っ越してきて、隣人男性の部屋に来ていた女性に声が似ていたので同一人物だと分かりました。

恐らくは別れたあと(多分最初から付き合ってないです)で、上階に女性が引っ越してきてすぐ隣人男性が女友達を数人部屋に連れて騒いでいた時に上の人が暴れだしたので、

私は楽しんでるところ迷惑だと思ったので、やりすぎだとは思いつつ天井を叩いて注意しました。

それから一旦は静かになったのですが私への嫌がらせが始まり、帰ってくると私のいる玄関まで「ドドドド!」と走ってきて足音を聞かされたり、部屋のドアを開け閉めする度にまた足音を立てられたり窓を近所に響くくらいの音で開けたり閉めたりと、
それはもう手が付けられないくらい迷惑でした。

今度、耐えられなくて引っ越すのですが、別れた原因を私のせいにされていると思うのですが(そもそも付き合ってないのに)
タイミング悪く現れたと言うだけですし、それで進まないなら最初から実は脈ナシ(男性側が)だったと思うのですが、
それでも女性は逆恨みするのでしょうか?

隣人が越してきて部屋に呼ばれなくなったり会えなくなるなら騙されてると気付くべきだと思うのですが、どちらが普通だと思いますか?

また私はこの経験から何を学べば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

壁の薄いアパート、マンションだと騒音トラブルは良くあります。


そういったトラブルを避ける為にも、音が漏れにくい壁の厚い部屋に住むべきです。
    • good
    • 0

たとへ隣近所でもキ〇ガイとは関わらない。

もっと防音のいい物件に住むこと。
    • good
    • 2

迷惑な人は避けたほうがいいですよ。

無理に付き合う必要性はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A