アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手メーカーって理系なら低学歴でも普通に入れますよね。
せっかく東大とか出て日立や富士通入っても、MARCHや芝浦工大みたいなカスと一緒に肩を並べて仕事をする事になるのですか?

A 回答 (5件)

大学名で,高学歴とか低学歴と呼ぶのはやめましょう。


 さて,march や芝浦工大を卒業した人達は優秀な技術者としての実績がありますから,大手メーカーはちゃんと面接をして,人柄を観て,採否を決めているような印象があります。大昔は旧帝大レベルしか採用しなかった大手でも,その後どんどん多様な人材を採用していて,その march や芝浦のような研究型大学の一流校だけじゃなく,一般的な地方国立や私立の工学部からも採用している実績があると思いますけどね。ちなみに,偏差値は大学やその卒業生の価値を表していません。
    • good
    • 0

>MARCHや芝浦工大みたいなカスと


はーい、これを言った時点でお先真っ暗確定なんです。
    • good
    • 0

大手メーカーって理系なら低学歴でも普通に入れますよね


それだけでは、就職出来ませんよ
ご質問者の様な 人間的に難がある性格なら特に
    • good
    • 2

入ってからが大変、40年ありますから。


学歴は目安、実力ないとのしあがれないです。
取締役までいけるのは僅か
    • good
    • 0

東大、京大など出て、学歴マウント取れるのは、入社後だけ。

周りに知れ渡れば、皆んなそんな学歴など気にしません。特に電気メーカーなど商品開発、研究等実力主義ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A