プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリについて。
マッチングアプリって皆さんどう思いますか?
恋人が欲しくてみんな登録すると思うんですけど、実際どうなんですか?

大学で男の子が登録していて正直引きました。その子は彼女できたことないけど、そういう子でも登録するのかと思って幻滅です。

恋人って作ろうと思って作るものなのですか?そこに愛や思いやりってあるんですか?

A 回答 (4件)

使ったことはありませんが、必要とする人はいるんじゃないかな。


で、それを悪用する人もいる。

それだけの事ですよ。

愛情とか思いやりとか関係なくコミュニティが出来上がりますからね。
    • good
    • 0

まだそこには愛や思いやりはありません。



なぜなら、愛や思いやりを探している段階ですよ。
    • good
    • 0

「どう」というのがわかりません


別にその男の子がマッチングアプリを使っていることでアナタに直接的な害があるんですか?
例えばアナタの財布からお金が減ったり、アナタの言われもしない誹謗中傷が広まったり

私の周囲でも、マッチングアプリやSNSで出会って入籍したり結婚したというケースは何件もありますが、私は何とも思いません
ああ、そういう人なのね、って程度です
だって、別に彼ら・彼女らは、私に対して1,000円でもいいから出して、なんて言ってきたわけでもないですし
特に学生と言えば青春真っ盛りですので、マッチングアプリの1つや2つやっててもおかしくはないでしょう
別に違法行為に手を染めてるわけでもないし
そう、すなわちマッチングアプリというものを蔑視し過ぎているだけだと思います
例えば、世間一般に、パチンコってあまりイメージ良くないですよね?
でも昔は、旧帝大卒の人間が続々とパチンコ業界に就職していた時期があります
実際、大抵の人って、どうしてパチンコ業界のイメージが悪いのかを明確に説明できないはずです
パチンコ業界だって従業員を雇用し、彼らに給料を払って生活させてるわけですからね

社会に出てみればわかりますが、世の中って本当に甘いも酸いもごちゃ混ぜです
なので、私からすればアナタも「若いなぁ」と思います
別にアナタが殴られたり蹴られたりしてるわけでもないのですから、別にアナタが勝手に幻滅してるだけだとしか思いません
が、強いて言えば、
「まぁ、時代です」
    • good
    • 0

マッチングアプリについては、


プロフィール欄に記載されたことなどから判断して、
相性が良い相手かどうかをある程度見極めることができるので、
有効な手段だと思います。

プロフィールの埋め具合、
狙いをつけた相手に対する最初のメッセージで
高確率で見極めることが出来ます。

バカのくせにバカを隠そうとしない利用者も多いみたいです。


恋人になれるか、愛や思いやりが生まれるかは、
実際に会ってみて、一緒に時間を過ごして、
個人的な合格点が出れば発生することです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A