プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢の母にテレビを購入したいのですが、下記の製品で迷っています。
・普段使用する用途は普通の地上波テレビ。
・Youtube、ネットフリックス、TVer(今のところは、、、)を見せてあげたい。
・視聴距離1.8~2mくらい。

そこで選んだテレビが下記になったのですが、上記の用途だとどれが良いでしょうか。
また、他におススメ製品があればアドバイス等も含め教えて下さい。

・フナイ FL-55UF360 [55インチ] ¥69,800
https://kakaku.com/item/K0001545359/spec/#tab

・ハイセンス 55U7H [55インチ] ¥81,222
https://kakaku.com/item/K0001447084/spec/#tab

・ハイセンス 55E6K [55インチ] ¥79,799
https://kakaku.com/item/K0001583913/spec/#tab
※この製品は発売されたばかりですがお値段が安めのようです。55U7H [55インチ]
より画質が落ちるのでしょうか?

以上です。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

画面サイズが55だと、大きすぎて目が疲れるかも。

現状が55なら大丈夫ですが。画質より、使いやすさが肝心では。
    • good
    • 1

高齢の方はリモコンの操作が簡単の物が良い。


字幕とかもリモコンに字幕ボタンがある物。
要するのワンボタンで操作できるものが良い。
設定ボタンから操作する様なものは高齢者は使えないですからね。
同じ安い物ならREGZAの方が良いですよ。
    • good
    • 0

実際見て画質を確認されたほうがいいと思います。

ずいぶん安いのでハイセンスはナシかな。
    • good
    • 2

画面の綺麗さ、見やすさは、実際に家電量販店などで確認された方がいいかな、と思います♪



その時の調整状態もあるかも知れませんが、なんとなく綺麗、なんとなく見やすい、見にくい、や、スピーカーの場所によって聞こえ方も違ったりします(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

分かりませんが、リモコンの軽い物にして下さい。

予約画面にCMが出る物、字が小さい物、リモコンが複雑な物が有りますからそちらも見てください。
    • good
    • 1

具体的な説明はありますでしょうか?



ご高齢なら 将来 難聴になれば 日本の放送でも字幕が必要になります。

実際に字幕画面を写して どれ位の文字の大きさになるか確かめるといいです。

テレビが毎日の楽しみになれば 画面が大きいことやリモコン操作がわかりやすく簡単なこと(押しボタンが色分けされて大きいことなど)が
必要になります。

地デジでないボタンを押すと 画面が移らなくなってしまい お一人の時
困るようです。

画面が大きいと 他のSNSと連動して 家族、親戚の写真や動画が画面でみれ とても楽しめます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A