プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女です。
インスタで繋がって会う約束していた男子(同い年)についての相談です。

会う前から好きとか大好きとか言ってきたり、俺以外に話してる人いないよね?とか無加工送ってとか色々引っかかってたのですが、まあ1回会ってみるかと思っていました。

ですが約束当日の日に、向こうがバイト長引いてしまって何時になるか分からない、と来たのでじゃあ別日にしようと言ったら、え?今日無理なの?ってきたので、ゆっくり喋れる日に会いたいから別日にしようって伝えると、今日は無理なのか。もうテスト始まるから空いてる日ない。って怒ったっぽいLINEが来ました。

それで私ももう今後会う気なくしてたので、そっか。と言って終わらせました。

ですがその10分後、しつこくLINEで次空いてる日ない?○○ちゃん(私の名前)ねえ。もう返事してくれないの?ねえ、と言って電話を何回も何回もしつこくかけてきました。(もちろん出ていません)

顔写真と最寄り駅を知られているので、ないとは思いますがもし待ち伏せされてたら、、と思うと怖いです。

皆さんはこの場合、一言なにか言ってからブロックしますか?それとも何も言わずブロックしますか?

質問者からの補足コメント

  • 田舎の爺様さん
    あ、いま調べたら警察署でした笑

      補足日時:2023/11/28 10:12

A 回答 (8件)

本当に気があれば「テスト後、連絡します」とか書く所「もう会える日が無い」と切って来てますし、自分なら気にし続けたく無いのでブロックします。



ただ、本当に高校生としても、何を考えてるかは分かりませんし、大まかでも、家族に言っておいた方が良いと思います。(言い難いなら「知らない人から連絡来て、一応ブロックした」とか)

あまり心配しなくて良いと思いますが、念の為、会ってしまって場合の想定だけしておいても良いかも知れません。(ワンタッチ通話の設定などしとくと良いかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。家族に一応伝えてみます
ありがとうございます

お礼日時:2023/12/04 19:16

今は勉学に励んで恋愛うんぬんは社会人になってから思う存分たのしんだら?

    • good
    • 0

他の皆さんがおっしゃる通り、ブロックですし、色んな人がいるので、SNSで知らない人と会う約束したり、写真送ったりは気をつけてくださいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございますˆ ˆ

お礼日時:2023/12/04 14:09

此処に出向いて来る方はまずいません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょうね笑

お礼日時:2023/11/28 16:39

そこで執着する男は圧倒的に少数です。


さっさと他の女の子を探す男のほうが圧倒的に多いです。
あんま考え過ぎない事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2023/11/28 16:39

住所やフルネーム知られてなければ大丈夫かと思われます。



たぶんその彼は、あなた以外ともインスタやってるので、そんなひまないです。次のターゲットを探してると思われます。

ただ危険性が0ではないので、参考として聞いてください。
何らかの方法で個人情報バレる可能性があります。
フルネームが一般的なものならなかなかバレないですが、珍しい苗字なら他のSNS等でどれだけ個人情報手に入れる分かりません。
(SNSで投稿している内容によってはバレることもあります。)

SNSの投稿で個人情報は入れないでくださいね。

ただ危険性は少ないかと思われます。

ブロック一択です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住所やフルネーム知られてないです、
今後SNSの使い方気をつけます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/28 10:15

相手が本当に高校生なら大した心配をする必要はありません。



高校生男子なんて所詮 行動力はたかが知れていますよ。

会う約束をした日に彼が現れなかったのも、ただ女の子とのデートに怖気付いただけだと思います。


ただ、相手が無職の中年とかだとコトです。


彼らは欲求不満で暇な時間だけは無尽蔵にあり
更に他責思考で常識知らずが多いですから、いきなりブロックされたら


まぁ、待ち伏せは多分ないでしょうが
貴方の顔写真を悪用してネットに晒したりとかは有り得ます。


あなたの振りをして出会い系サイトに卑猥な募集を呼びかけて最寄り駅を公開したり


その結果、その嘘情報に騙された人に尾行されたりとかは無きにしも非ずです。


素性も知れない相手に写真を渡しちゃいけない理由はこれです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

怖いですね。
もう写真とか送らないようにします
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/28 10:15

一般的な対応はブロックだと思われます。



怖いですね。恨まれて襲われたりする事件もあるので刺激しないようにすることが大切ですよね。
インスタで繋がった時点で本気でアナタを調べれば簡単に特定出来ますよ。LINEまで知られてるとか特定は不可避ですね。
相手が罪を犯す人間かどうかの1/2問題になっているので、アナタの無事を願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロックしました。
あれからは今のとこ何も無いです。
今後もないことを祈ります、回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/28 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A