プロが教えるわが家の防犯対策術!

年上彼氏の成人式についてです。
半年以上前ですが、不安だから同窓会に行かないで欲しいと言ったら行かないと言ってくれて、その後も何回か聞いた時行かないと言ってくれたので安心していましたが、3ヶ月ほど前に、「ホントに行かないでくれるの?」と聞いたところ、行くとの事。行かないと約束していたので、急に意見を変えられ喧嘩になりましたが、同窓会位は確かに行きたいよなと思い直して許可しました。


二次会はもっと前から絶対に行かないと約束していたにもかかわらず、本日聞いたところ多分行かない、という曖昧な回答。多分って何?と聞いたら、ノリで行くかもと言われました。約束してたんだからそのノリ断ってよ、と言ったら逆ギレ。出来るわけねぇだろ。と。

成人式の女の子はほんとに可愛いんだよ。と言ったら"お前のそういうとこほかの女の子が可愛く見えちゃう原因だよ。"や、"それだけ言われるなら成人式でほかの女見つけた方が将来役立つかもな"とまで言われました。


元々、成人式花とか持って会いに行くのも許可されていたのに、これも以前聞いた時、あんま来ないでほしいと言われました。


コロコロ言い分が変わることに怒っているんですが、私が短気なんですか?
それと、二次会行くなって私がメンヘラすぎるんですか??普通に酷すぎて別れようか検討してるんですが、もし私が悪いようであれば素直に謝りたいと思っているので客観的な意見をお聞きしたいです

質問者からの補足コメント

  • 二次会も同窓会も元々は行かないと本人が自分から言い出していました。儀式だけでたら帰る、と言っていたので、そこで同窓会とかあんまり行って欲しくないという旨を話したら行かないと約束してくれたので、最初から行くな!と制限した訳ではありません。

      補足日時:2023/11/26 20:02

A 回答 (5件)

短気とは異なるものですね。


多少メンヘラ。
年に何度もない交流を制限するあなたが子供。

可愛い女の子がいるのは成人式や同窓会や二次会だけではありません。
それらを全て行くなと制限したいなら別れたほうがいいですね。
おとなしく言うことを聞く男は他にいますよ。
また、行って浮つくような男なら早めに見切りをつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同窓会は本人から行かないと言い出しました。
二次会は行かないで欲しいと言ったのは私ですが、同窓会は本人の意思で行かないと言っていました。


成人式に花持ってお祝いしに行くことを最初は許可してくれていたのに急に来ないで欲しい、と言われたことや、二次会も同窓会も言い分がコロコロ変わることに関して指摘したら逆ギレされたので、それに対して私が怒ることが短気かどうか教えて頂きたいです

お礼日時:2023/11/26 20:08

メンヘラですね。

自分の満足のために他人を不幸にするタイプ。
あなたといると不幸になる人は沢山いると思う。
    • good
    • 0

>直して許可しました。


>指摘したら
普段から抑圧や締め付けがひどいんでしょうね

>本人から行かないと
あなたの顔色を伺えばこう言うでしょう。
そろそろめんどくさいと思われているかもです。

>私が怒ることが短気かどうか
繰り返しますけど
短気ではありませんよ。
以下略
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらかと言うと束縛が激しいのは彼の方ですね。
私は体育祭の打ち上げで、20人の女子の中に男子がたったひとりいただけでも行かせて貰えませんでした。もちろん同窓会も行けませんでしたし、男子と不要な会話を一言でも交わせば激高されます。

私は言われたことは全て守っているので尚更納得出来ずこうなっています

お礼日時:2023/11/26 20:35

客観的な意見・・


お互い同窓会くらい自由に行ける
信頼しあえる関係であれば問題ないと思いますが・・
まぁ行かないと約束していたのに
それを破るのはよくないでしょうね・・・
    • good
    • 0

はいはい


>どちらかというと
何を言うても自身の主張が強い人の特徴がよく出ていますね。
彼の束縛については初めて知りましたが
年に何度もない交流を制限する彼も子供ですね。
なかなか嫉妬心の強いワガママ男だと思いますが、言われたから同じように対抗してるわけですか。

最初の回答に書いてますけど
おとなしく言うことを聞く男は他にもいます。
早く見切りをつけたほうが良いと思います。
あなたが短気な訳ではない。
別れようか考えてるんでしょ。
別れればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平等にしたら対抗心が強いとか自己主張激しいとか言われるんですね笑ご丁寧にありがとうございます

お礼日時:2023/11/26 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A