アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の夫の呼び方。
友達は、旦那さんのことをあの人と呼びます。
多くは、人前で主人、夫、旦那、パパなど呼び方があると思うのですが、あの人さぁ、、など聞くと少し違和感あるのは自分だけですか?

A 回答 (7件)

仲が悪いとそう呼ぶのかも。


しゃべる本人以外は違和感ありありですよ。
でも他に言い方がないんですよおそらく。
わかる気がします。私は言われる側ですが
    • good
    • 0

若いのかしら


照れ隠しでそう言っているだけなんだと思うけど。
主様はご主人の事よく知っているのかな?
だとしたら
敢えて主人なんて言わなくても
「あの人」の一言で顔想像できてしまうでしょ?
顔を想像できるのに
主人とか旦那とか夫とかパパなんて聞いたら
笑っちゃいそうになる事もあるでしょ?
後は
彼女はご主人の事を信用していないのかもね。
    • good
    • 0

昭和時代の奥さんをお前呼びするのに近いですね



距離を置いたり軽蔑してるんでしょうね
    • good
    • 0

なんだか他人行儀っぽくて、日頃の状況が垣間見えそうですね。

    • good
    • 0

私の周りでは、日常的にはあだ名か旦那が多いです。

あの人やあいつは聞いたことがありますが、夫婦関係が悪い人からだけです。
    • good
    • 0

子どもの有無にかかわらずなら、おとうさんかな?

    • good
    • 0

>のは自分だけですか?


さぁ?あなただけなのか、他にもいるのか、なんて知らんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A