アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カンジダの再発。

痒みはそんなにありませんが、最近陰部を擦るとポロポロとカス?垢?のようなものが出ることに気づき、念の為カンジダの薬(オキナゾール100)膣錠を入れました。
薬が意外と溶けにくく、寝る前に入れて次の日の夜にやっと溶けだしてました。
それで溶けてポロポロになった薬が膣の中に沢山詰まった?状態なんですけど、出したり洗ったりせずに2日目分を入れた方がいいですか?

なんか前の日の薬がそのまま詰まったままだときになるのですが、、

A 回答 (2件)

こちらのQ&Aを見て下さい。



参考URL(膣カンジダ再発治療薬)
https://www.jsmi.jp/qa/kanjida.html

Q;膣錠を使用した翌日、薬が崩れたようなものが、おりものと一緒に出てきました。使用を続けてもいいですか?

A;続けて大丈夫です。 膣錠は内服薬のように体内に吸収されて効果を発揮するのではなく、膣内でカンジダ菌に直接作用し、膣カンジダを治療します。膣錠が溶け崩れ、効果を発揮した後、おりものとともに体外に排泄されたものだと思われますので、心配いりません。なお膣錠は、膣内の最も深いところに正しく挿入してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!m(*_ _)m

お礼日時:2023/11/28 10:25

一度だけ、婦人科でもらったことがあります。



市販のお薬なら、メーカーに相談室があるので、問い合わせてみては?
たぶん、薬剤師さんがいますよ。
検索したら、フリーダイアルもあるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!m(*_ _)m

お礼日時:2023/11/28 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A