プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメや漫画を見ていて、不覚にも感動したシーンを教えてください。「このBGMや主題歌で泣ける~!」
というのでもOKです。

いくつ書いていただいてもかまいません。

ちなみに僕は
「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」
アムロがアバオアクーから脱出してくるシーン

「機動戦士Zガンダム」
シャアVSハマーンで圧倒的不利でも屈しないシャアに感動。

「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」
地球を守りたいという皆の意思が実体化して、オーラがアクシズを押し返すシーン。

漫画だと
「魁!!男塾」
雷電がJをかばって倒れるシーン、羅刹が腕を犠牲にして勝利したシーン。ほか多数

「ジョジョの奇妙な冒険」
シーザーがジョセフたちに希望を託して壮絶に死ぬシーン、DIOと決着をつけて空港で別れるシーン。ほか多数

こんな感じで。よろしくお願いします

A 回答 (23件中21~23件)

*アニメ*



ちょっとかなり古いですが・・・
「ボルテスv」の最終回から2話目・カザリーンがずっとお慕いしていたハイネルに抱かれながら
「やっと抱いて下さいました・・」と言って死ぬところ。
子供ながら大泣き。人生でアニメ見て初めて泣きました。
最終回のハイネルが炎に飲み込まれていく所も号泣でした。ドラマチックでした・・・・。

わりと最近のでは・・・・
一番最初の「セーラームーン」の最終回から2話目。
仲間がうさぎを守るために身を犠牲にしていくのが、
あまりに突然で切なくて痛々しくて・・・大人のクセに大泣きしましたねー。

月並みですが・・・
「あしたのジョー」
映画でもマンガでもアニメでも号泣。
    • good
    • 0

「銀河漂流バイファム」の最終回


カチュアとジミーが黙って出て行ったことに気づいたケンツが絶叫するシーン。
『バッキャローッ、戻ってこーいっ...弟になるって言ったじゃないか...』
今思い出してても涙腺が緩みます(´Д⊂グスン

参考URL:http://www.pluto.dti.ne.jp/~raiden/anime_6.html
    • good
    • 0

 たぶん、ほとんどの方があげるかと思います。



「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」
 
 このラストシーンでは映画館のあちこちですすり泣きが聞こえました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!