アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バトルロワイアルの特別篇というのは何ですか?
ビデオ版との違いを教えてください。

A 回答 (4件)

 通常版(12月公開版)の後に追加撮影されたシーンと


CG修正を加えたりしています。
 主に球技大会・光子の過去・モニタールーム(「再起動・・・」)あとはラストにレクイエムとしてそれぞれの夢が描かれています(3B、秋也、典子とキタノ)。
 レクイエムあたりは、監督が本当のテーマとして描きたかった事が入っているようです。
 ちなみにビデオで入っている幻のエンディングは、特別編のエンディングと台詞が一部違うところがあります。
 特別編でごく普通の中学生活を送っている所を入れたかったみたいですね。(通常版はクラス崩壊場面から入ってましたしね)
 一部補足させてください。レストランのシーンは通常版から入っていたシーンとなります。
    • good
    • 0

回想シーンが追加されてました。


僕の記憶に残っているのは、
1.相馬光子の子供時代
2.七原秋也たちがバスケットの試合をするシーン
3.七原秋也が父親とレストランに行くシーン
などです。
ぼくは相馬光子のファンなので、次は「バトル・ロワイアル相馬光子編」を作ってほしいと思っています。
    • good
    • 0

よくあるディレクターズカット(公開時にカットされたシーン等を付け加え


再編集した物)とは違い、普通編(?)公開後に何シーンか新たに撮影し、
再編集の上出来上がったのが特別編だと聞きました。
それと、初公開当時15歳未満だった人達が中学卒業後堂々と見に行けるように
4月からの公開だったとも聞きました。
特別編はビデオ化されないとの話もあるので残念です。
    • good
    • 0

特別版は確か7分ほど長かったはずです。


相馬光子のシーンなどが増えたんじゃなかったかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!