プロが教えるわが家の防犯対策術!

TVで「明日の記憶」が放映されて、タイミングよく見ることができま
した。
この中で、若い頃の妻の幻覚に誘われて、かつての陶芸窯へ向かった
佐伯が大滝秀治と酒を酌み交わしながら、何かを食べているシーンが
あります。
大滝さんのほうは、サツマイモ?あるいはジャガイモ?
佐伯さんはもしかして、玉ねぎ?をガリガリ食べているような気が
しますが?
焼き芋が日本酒の肴に適当かどうか、ちょっとわかりませんが、玉ねぎ
の直火焼きは結構旨いかもしれないですね。
皆さんはどのようにお考えでしょうか?

現在、父が同じような状態なので、心にしみる作品でした。
余談ですが、渡辺謙さんは最近のほうが良いですね。
(タンポポの頃は、あまり存在感が感じられませんでした)
樋口可南子さんとの夫婦としてのやりとり、涙線が刺激されて困りま
す。

A 回答 (1件)

「明日の記憶」のDVDを持っているので、


見直しました。
おっしゃるように大滝さんはジャガイモ、渡辺さんはタマネギを
食べています。私ならジャガイモのほうを選びたいですが。
渡辺謙さんは、娘さんも活躍されていますね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0525/yaj …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
あの、大滝さんとのシーンは佐伯の夢かと思いましたが、現実だという
意見を読みました。
大滝さん、ジャガイモを美味しそうに食べてましたね。人間が生きると
いうことの意味を教えてくれるようです。
これで、安心して眠れます。

お礼日時:2007/07/15 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!