アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイケル・ジャクソンのPVで、曲の前だったか後だったかに、車に乗ったり、その車を金属の棒でたたいて窓ガラスを割ったりするシーン(歌なしで)が長く続く作品があったのですが、その作品のタイトルを教えてください。

たしか、そのシーンは暴力シーンとして好ましくないとして当時放送禁止になってたような気がします。彼のPV集には、ノーカットで収録されていたとおもいます。

お分かりの方、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私も観たことがあるけど、手元にそのビデオがないので、気になってサーチしてしまいました。

No.1さんのおっしゃる通り、Black or White の最後部分でした。

私としては、窓ガラス割るのも、悪いメッセージが書かれているのをブチ壊しているので、逆に表現者として彼はいい作品を残してくれたと思うんですけど・・・でもやっぱりマネしたりする子供がいるから禁止になったんでしょうね。

ちなみにビデオは History on Film - Volume II という題名のものに、放送禁止部分を含むBlack or WhiteのFull Versionが入っています。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!
YOUTUBEで調べたところ、そのダンスシーンはあったのですが、放送禁止部分はやはりありませんでした。
なのですべてをみるには、そのビデオを見る必要があるんですね!
納得できたすかりました!

「Black and White」じゃないでしょうか?

後半にそんなシーンがありました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
YOU TUBEで調べたところ、ありました。おかげさまで楽しめました^^