プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯ブラシって何ヶ月使い続けますか?
私は歯ブラシの毛先が曲がることがないので、半年くらい使ってしまいます、、。

A 回答 (5件)

omron(電動)の推薦でもありますが、1月が基準です。

    • good
    • 0

歯ブラシを背面から見て毛先が見えるようになれば取り替えます。

2~3ヶ月ぐらいでしょうか。現在は電動歯ブラシなので毛が硬いのかなかなか毛先がみえません。それでも半年ぐらいではとりかえます。

衛生面で心配されるご意見もありますが、私は基本的に歯ブラシが汚れがついていなくて乾燥していたら大丈夫だと思っています。だって口のなかには歯磨きをきちんとする人でも雑菌が三千億住み着いています。乾燥している歯ブラシについている雑菌なんて、それにくらべれば圧倒的に少ないですから。
    • good
    • 2

そうなんですよね。


結構、穂先がダメにならないんですよね。
使い続けようと思えば数か月使えるます。
しかし、私は1か月で変えますね。
というのは、まず衛生上よくない。
歯ブラシは毛、そして根本の汚れがそう簡単にはとれません。
なので、衛生上を考えると一か月。
また穂先もたしかに悪くはなってないように見えますが、
実際はそうでもないです。
歯ブラシの毛はかなり細いので肉眼では確認できないので、
実際は、結構傷んでます。
また、たしかメーカーや歯科医も一か月で交換を推奨してますね。
以上の理由から私は一か月で買い換えてますね。
    • good
    • 1

ほぼ使い捨てです。

電動歯ブラシだともっと使う。
    • good
    • 2

自分もあまり曲がることは無いです。

ただ磨く回数多くなると毛先が柔らかくなっていくので長くても1年半はまでは使います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A