プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛していた彼女に浮気されました。
別れた後、しばらくして元カノから連絡が来ました。「彼氏が暴力振るう人だから別れた。より戻したい」と。
自分はすごい気持ち悪かったので、「その別れた彼氏とより戻せば?」といいました。その後その別れた彼氏とよりを戻したようですが、しばらく私の元にLINEが来ていました。自分は全部既読無視しました。
ただ、今となって考えると暴力振るう彼氏なので、今後元カノが暴力振るわれるんじゃないかなって少し心配です。
私が元カノをブロックや着信拒否をせずに、困ったことがあったら連絡して来ていいと言ったほうがいいでしょうか?
よりを戻すつもりはありませんが、何年も付き合っていたので情はあり、友達としてなら向き合ってもいいかなと思っています。

質問者からの補足コメント

  • そうします。ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/03 01:28
  • そうですね。裏切ったほうが悪いですね。ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/03 01:29
  • 関わらないようにします。ありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/03 01:30
  • 赤の他人ですね。ありがとうございます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/03 01:31
  • 確かにこの先お付き合いするかもしれない人に失礼ですね。ありがとうございます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/03 18:28

A 回答 (5件)

よりを戻す気が少しでもあるのなら、首突っ込んでもいいのかなと思いますが、ただ、当事者間の問題に対して首を突っ込むのはどうかなとも感じます。



そういう気持ちがないのなら、友達としてどうたら、、というならば、先の(今後あなたが交際するであろう)あなたの交際相手のことを想像してみられるとよいと思います。

「元カノで今は友達。いろいろと相談してくるけど、それにのったりしている」というのを聞いたとして、相手がいい気分にならないのは必至では?
客観的に見て、どう説明されてもそんなことをする義理もなさそうですから、理解は得られないでしょう。

また、それならば連絡を絶つ、、というのなら、今度は「簡単に自己都合で友達を切る人」となるだけです。

誰かに似ていませんかね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

悪いけど余計なお世話ですよ


私が暴力受けて、あなた相談乗ります?
情があろうと赤の他人
クビ突っ込めば良いって事はありません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんなゴミ女は心配する価値がありません。


関わるのをやめましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私だったら自分を裏切った挙句「暴力を振るう男」を選んで自分を捨てていったんですから、たとえその話が本当だとしても、別れているのでその後はどうなろうと相手の自業自得にしかなりません。



後悔して連絡よこすくらいなら初めから裏切らなければよかっただけの話です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

やめておきましょう。

そういう人とは縁を切るのが普通です。

お互いに大人なのであろうし、彼女は自分で自分の身を守れば良いのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!