プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳女性です。ずっと人付き合いが苦手なコミュ障で自分の伝えたいことをうまく伝えられず、面白いことも言えず友達が少ないです。
社会人になった今も、連絡を
取り合い遊んだりする友達は殆どいません。
彼氏もずっとおらず、人を好きになったことも小学生以来なく好きと言う感情がよくわかりません。
それでも人肌恋しくなり、マッチングアプリで彼氏が出来たものの、これが好きなのかよくわからず距離をとってしまい最近喧嘩をしてしまいました。
ほぼ喧嘩したのと同時期に、仕事でも失敗し怒られてしまいものすごく落ち込んでしまいました。
事務職の仕事を始め2年目に入ったのですが要領が悪く、ミスばかりで今年入った優秀な新人さんや同期との出来の差に比べてしまいます。
自分は生きてる意味があるのかとずっと自己嫌悪の感情が止まりません。

顔もスタイルも良くないし、好きなことはあるけれど人に胸を張って誇れる趣味・特技もありません。
就活の際に、両親に長所がないと言われたこともあります。家族間の仲は良いので、深い意味で言ったわけではないと思うのですがふと未だに実の親もそう思うのかと悲しくなったりします。
前述の通りコミュ障で、友達は少ないし人生やり直したい、辛いと夜中に泣くこともあります。
こんな自分でも生きていていいのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。

辛いことが重なってしまったタイミングなんですね。
ひとりの時、ぐるぐる考えてしまっている感じでしょうか。泣いてしまうほどの辛さは溜め込む一方なのではないかなと心配に思いました。
厚生労働省がLINEで話せる相談をやっているそうなので、よければこういったところも見てみてください。気軽に利用できそうだったので、吐き出す場所の選択肢の一つとして参考までに。
中には20代までの女性の相談を専門で受けている窓口もありましたので、該当すると思います。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

ネガティブな気持ちや嫌なことはこれから人に話して吐き出していって欲しいです。辛いのを我慢すると、仰る通り、自分を責めたり焦ったりすることにも繋がってしまうと思いますから。
あなたは生きてて良いのですよ◎

休める時はゆっくり休んで、自分のペースでお過ごしくださいね!
    • 0

生きてる意味を判ってる人間なんて、ほぼ居ません。

誇れる趣味、特技のある人間もほぼ居ません。あなたの周りの人達はどうですか?
何でも出来る人間もほぼ居ません。出来ないと思うので、みんな努力します。
もちろんあなたも努力はされていると思いますが、出来るまで諦めないで、いろいろ工夫しながら頑張ってください。

家族も仲が良くて、彼氏もいて、就職もしてて充分幸せだと思いますけどネ。

そもそも生きるって事は大変で辛い事なんですよ。
    • 0