プロが教えるわが家の防犯対策術!

店員さんが誕生日に10,000円くらいのキーケースくれるってよくありますか?

A 回答 (7件)

店員さんが1万円のキーケースをくれるのは:



・質問者様が太客。来なくなると経営に影響する。
・そのキーケースがたまたま余っていた。
・質問者様に好意を持っている。

のいづれかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2年間毎週通ってるからですよね多分

お礼日時:2023/12/03 17:21

>豚でしょう普通に。

家畜でしょう。
そうです
豚もおだてりゃ木に登る。
これを人に比喩して、お客様は神様です、とおだてりゃ、喜んでお金を落とし、また来てくれます、内部での従業員教育。
ということで、元の「豚もおだてりゃ木に登る」、の豚の役目を演じさせられているだけなんです。
    • good
    • 0

店員といってもピンからキリまで。


お客様は神様です、とばかりのおだてれば、豚も木の登るそうですね。、
そんな商売(水商売その他)の客なら、大ありでしょうね。
豚の役目を演じさせられている?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

豚でしょう普通に。家畜でしょう。

お礼日時:2023/12/03 18:27

ごめん、読み間違え。

キーケースね。

2年間毎週通ってたという情報か出てきましたが、それなら店員ではなくお店からになるんじゃない?
それとも店員を指名してサービス提供を受けるような場合ならあるかもしれないね。相応につぎ込んでる常連さんなのだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど〜
経費からかもですね。

お礼日時:2023/12/03 17:54

何の店か知りませんが、水商売とか飲食店とか娯楽系贅沢品系のビジネスならふと客にそのくらいの価値のものをイベントとしてプレゼントする場合もあるでしょう。



よくある話ではないでしょうが。
まあ、一回の客単価10万の店なら年一回の記念日に1万円程度のプレゼントを渡すのは営業の一環ですからねー。
    • good
    • 2

店外での合図でしょう

    • good
    • 1

どこの店員さんかわからないけど、1万円のケーキをあげることは普通はありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

キーケースです。

お礼日時:2023/12/03 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A