アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーカル曲が好きです。

城下工業のヘッドホンを検討してます。

SW-HP20-Bと、SW-HP100のどっちがいいですか。

SW-HP10sはケーブル長が長すぎ、
SW-HP300はクラシック音楽向けだそうなので、
候補から外します。

DACアンプも買ったほうがいいですか?

教えてください。

A 回答 (4件)

城下工業のヘッドフォンに関してざっと調べて見ました。

私なら、SW−HP300を選びます。クラシックは、ほぼ全ての要素が含まれてます。音質チェックは基本的にアコースティックサウンドを用います。再生周波数は値段の割にまぁまぁかな?インピーダンスが、やや高めなのは構造上、瞬間的に大きいフラッシュノイズに電気回路が弱い可能性があります。又、構造上において中低音がややブースト傾向なので、オープン、セミオープンにして、音がこもらないようにしたように思います。又、鼓膜の負担は低音をブーストさせ大音量で、聴いてたら鼓膜が厚くなり繊細な音が聴き取り難い状態になります。つまり、難聴です。
これはオープン、セミオープン関係ありません。DACに関してはカタログ上ススメてますが、私なら別な接続を考えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別な接続とはなんでしょうか。

SW-HP20-Bは密閉型なので低音域の再生に有利ですが、鼓膜に負担が

掛かるので長時間の視聴には不向きです(疲れる)。
SW-HP100はセミオープン型なので鼓膜への負担が少ないので宜しい
のですが、価格が2万以下なのが、気になります(オープン型で良い
製品が少ない)。
私なら上位のSW-HP300を購入します、ヘッドホンのジャンル使用の
区別は有りません。
クラシック音楽を再生するには、低音から高音までバランスがとれて
いなければならないのです、それゆえ部品などを吟味するので、
高価格になります。

通勤や通学で音楽を聴くなら、SW-HP20-Bを、家での音楽鑑賞なら
SW-HP300ですね。

城下工業のヘッドホンのインピーダンスが38~40Ωと高めなので
DACアンプは必要と思います。
http://amazon.jp/dp/B0BBLKNP3F
50万円以上の超高級CDプレヤーに使われている、DAC ICチップを
使用しているのでお勧めです。
    • 0

城下工業のヘッドフォンはセミオープンみたいですね?音漏れ注意です。

ただ音の開放感は良さそうです。パソコンが音源なら。それで良さそうです。DACは経験上、相性が難しいです。合わなければどうしよもありません。
    • 0

ヘッドホンは、頭に付けて耳に当てます。

音質も好みですが、フィットするものでなければ、
装着したくないようになります。
耳の上に乗せる、耳たぶも覆う、密閉型、開放型
など選択肢がめっちゃ多い。
試着、試聴してみないと、あなたに合うかどうか分かりません。
    • 0