アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の働き方や作業効率等について質問して
ご回答をたくさん頂いてきましたが
もう難しく考えずに
指導者から教えられた通りに動いたらいいですか?

A 回答 (5件)

はい 教えられたとおりの事を


てきぱきと間違いなく時間内にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/05 02:56

まずは指導者に教えられたとおりにやる。



慣れてきたら自分に合うようにアレンジしていく、時間はたっぷりあるので慌てないで遣る。

効率の基本は出来上がりから逆算していく。
ベテランで仕事ができる人の話を聞いたときに、仕上がりをシュミレーションして、どうすればそうできるか最後から出発に考えていく。

人によってやり方が違う、基本は指導者で慌てないことです、他人に聞きすげれば間違う、自分に合ったスピードで自分に合った遣り方を見つけるだけ、迷ったら基本に戻るだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/05 02:56

その会社にはその会社のやり方があるのです。


昔のやり方を馬鹿にしたりする人も居ますが やはりその会社の
人が蓄積してきた実績と経験値が
土台となっている事は言うまでもないんです。
どんなに進歩して機械化されたとしても実際のモノの見方や考え方が
根底にあっての賜物進化。
だとしたら 継承されてきたスキルを無駄にしてしまう事こそ
悪循環を生む事だと思います。
まずは 教えを素直に受け止めて従順な心(仕事に対して)で
向かい合うしかないんですよ。
まずは教えを乞うて言われたままに遣ってみる。
それを目をつぶっていても
忘れず間違えなく遣りこなせるようになるころには
不思議と「こうすればもっと効率がいい」という発想が浮かんで
自然体の流れで動きにしみついてくるものなのです。
基本を知らずして教えを無視した自分本位の遣り方は
必ず落とし穴に落っこちる要因を作ってしまう事になると思っております。
教える側のセンスもあるから 難しいんですが
とりあえず 教えて貰った通りのオウム返し的な遣り方を
遣ってみるしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの回答を参考にします。

お礼日時:2023/12/05 02:56

そう思います。


結局は職場の指導者の
言う通りに基本を覚えて
働くのが一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/05 02:55

ここで聞くのもひとつの参考にはなると思いますが、さまざまな意見を聞いてしまったがために何が正しいかわからなくなることもありますからね。


そういう意味もありますし、
あなたに指導者がいるのであればあなたを一番しっていますからね。
ですので、指導者のいうとおりにするというのが一番いいかと思いますよ。
その指導者の指示に従ってもうまくいかない時は、違う意見が欲しい場合もありますので、その場合はこちらで聞く。という感じがいいのではないでしょうか。
指導者がいるのであればここでは補佐的なアドバスが欲しい時に聞くといいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/05 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A