プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって駆け引きですか?30代前半女(軽度の知的障害と自閉症持ち)です。
同じA型の事業所に好きな人(4つ下の男性、奥手でシャイで精神疾患持ちで自分から話せません)がいて、好きな人からの申し出で連絡先交換し、LINEで頻繁にやりとりし会社内で
「質問者と〇〇くん(好きな人)そのうち付き合うかも」と一時的に噂になり、好きな人にこんな噂を聞いたとLINEで相談し連絡頻度を落としました(落とす前は土日以外たまにおつかれーとLINEする程度でした。ちなみに好きな人からの連絡はないものの毎回即既読即返信がほとんどでした)
共通の友人を交えて外出しようという話があったのですが運悪くその話が直前で流れてしまい、好きな人と外出してみたくてさりげなく二人で出かけないかと誘ってみたところ「一人で楽しんできてね」と断られ…
会社で話しかけると今まで通り、話してくれるものの「一緒に帰りながら話しがしたい」というと人目が気になって恥ずかしいのか拒否(今までこういった誘いをするとほとんど2つ返事でOKしてくれてました)、たまにLINE既読スルーなどがあり「あれ?」と思ったものの先週水曜にいつものようにLINEしたところ月曜日まで未読スルー(会社内でスマホを持ち歩いて気にしてる素振りが多々見受けられたので意図的?)、不安になり今日「〇〇くんのことが好きだからこんなに長期間既読がなかったり返信がなかったりすると私が無意識に何か変なことして困らせたんじゃないか不安になる。とりあえず〇〇くんの事情があるかもしれないししばらく連絡控えるね。明日も仕事お互い頑張ろうね」といった内容を送ったら15分ぐらいで既読、即返信(いつものようにおつかれさまとそっけない感じだけですがお互い頑張ろうねと返事が来ました)。

これってもしかして好きな人的には駆け引きのつもりだったんでしょうか?一瞬不具合とかで通知がならなかったのかな?と思いましたがスマホを常に持ち歩いていたので駆け引きなのかそうでないのかわかりません…(この返信が来た当日はわざわざスマホを持って別室に一人でいたぐらい不自然でした)

ちなみに会社内で控えめではありますが好意をやんわり見せています(食べ物の差し入れを定期的に渡す(男性には好きな人だけしか渡してません)好きな人の仕事を積極的に手伝う、体調が悪そうだったら体調を気遣うなど、土日以外毎日LINEを送っていたなど)
私が明確に好きな人に対して好意を持っていると、本人的には確認したかったから、あえて返信を遅くしたりしたのかな?と思いますが好きな人にとってこれは駆け引きのつもりだったんでしょうか?それとも駆け引きなどではなく単純にLINEの通知の不具合などで気付いてなかったんでしょうか?駆け引きの場合また何日かしたら同じことをされるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 連絡頻度については私から下げようと言ったのではなく私は噂を気にしないが好きな人が噂を気にするなら頻度を下げたほうがいいかな?好きな人に伝えてます。それで好きな人からこっちも困るから下げたいと言われましたので下げただけです。

    5日も連絡が来なかったら誰でも不安になると思いますが。
    好きな人の病気の都合で電話もできない、話もできない。
    相手が私とのLINEを迷惑して意図して無視しているのかと勘繰るのは当たり前だと思いますが

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/05 02:12

A 回答 (3件)

駆け引きじゃないでしょ、質問者さんからお願いして連絡頻度を落としたと書いてるじゃないですか。



>「質問者と〇〇くん(好きな人)そのうち付き合うかも」と一時的に噂になり、好きな人にこんな噂を聞いたとLINEで相談し連絡頻度を落としました

「こんな噂になって私困ってるからそう見えるようなそぶりは控えましょう」ってことじゃないですか、これ。

質問者さんが何したいのかわかりませんし、恐らく相手の男性もわからなくて困っているでしょう。

>とりあえず〇〇くんの事情があるかもしれないししばらく連絡控えるね

と質問者さんからとにかく「連絡控える」「連絡控える」とばかり言っているので、相手からすると「好きと言ってくれてるけど迷惑なのかな」と思わせるようなことしかしてませんよ。

もっと明確にどうしたいのか、どうして欲しいのか、を伝える努力をした方が良いかと。

>会社内で控えめではありますが好意をやんわり見せています

そう言うのわからないから。伝わらないから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

作業所の恋って、字面は美しいけど


心に問題がある人同士のデリケートな問題
適切な回答は誰にもできないとおもう
    • good
    • 0

駆引きではないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A