アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母(40後半)の彼氏(40前半)がしつこくインスタを聞いてきます
そしてインスタをやるように勧めてきます
私は本当はインスタをしているのですが、趣味のものをガッツリ見ているのでインスタ垢を知られたくないです

けどインスタ教えたくないですというのも失礼かと思いまだ2回ほどしか会ったことないしと思ってやっていないと言いました
けど私が写真好きなのもあってかすごくインスタを勧めてきます。

どうしたら良いですか?
もう教えたくないって言った方が良いですか?
それともやらないって貫き通せば良いですか?

A 回答 (8件)

親におしえていますか?



私の息子は、インスタだのやっているみたいですが、教えてくれませんよ。
教えて? って言ったら、ヤダ
そんなものでしょう。
友達以外には、教えたくない。
と言えばいいのです。

もし、母親に教えていたら、わかってしまうでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉には教えていますが姉と友達以外には教えたくなくて親にも教えてないです
そうやって伝えてみます
ありがとうございます

お礼日時:2023/12/06 07:40

断り続ける。

。。ちがうちがう。
いやです。
教えません。
友達にしか教えません。
で、いいの。

断りたい時って、やっていないとか回りくどい理由をだすと、かえってやぶへびになるだけよ。
いやだ、したくないで断った方が続かなくていいのですよ。

例えば、どこかに行こうと誘われた時、用事があると断ると、じゃぁ 別の日ならいけるでしょ?となります。
その人とはいいけど、興味のない場所に誘われたなら、そこに行きたくないと断る。
その人と行きたくないなら、ご遠慮申し上げますと断る。
皆様と楽しんできてください。

早いうちに、さくっと断らないと、いつまでも誘われます。
なまじっか、相手に期待を持たせてしまうと、こじれます。

気をつけてね。
    • good
    • 0

彼氏も知らないの?


彼が話しちゃっている可能性はあると思うけど。
だから気になって執念深く聞いてくるんじゃない?
初めが肝心だから
嫌な事は嫌と言いましょう。
自分の親にも友達にも伝えていないので 今回はそれ以上聞かないでください。
そう言うべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼氏いなくて母の彼氏や母には教えてなくて
姉だけが家族の中で唯一知ってる感じです

本当に無理なので断り続けてみます
ありがとうございます

お礼日時:2023/12/06 14:04

インスタはやらないって貫き通せばいいと思います。

しつこく勧めてきても自分にとってやる必要性を感じないからとでも言っておけばいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
断り続けてみます

お礼日時:2023/12/06 07:40

お母さんに、「あんたの彼がしつこくてキモい。

迷惑だ。」とはっきり言いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母には言いました
母の彼氏しつこいんだけど…正直教えたくないって
ありがとうございます

お礼日時:2023/12/05 12:21

私のことはかまわないでくださいって一言で終わらしては?



何だろうねぇ… 
単なるバカなんだろうね。

よほど付き合いが長くて小さな頃から信頼をもらっているならわかるけど、他人の子で、ましてや年頃の娘さんなら普通は察して余計なことしないけどね。

アホだね、アホ。

そんな人間には余計な感情を使わないようにしようね。
母親もこんな行動をとる男を選ぶから、あなたは気をつかう子になってるんでしょうね。

早く自立して自分の人生楽しんでね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱそうですよね(;´д`)
なんでそんなこと言って来るんだろって思いました
ありがとうございます
そう伝えてみます

お礼日時:2023/12/05 12:22

気持ち悪い男ですね。


それはあなたの連絡先を知りたいだけじゃないですかね。
(DMを連絡先にする)

「インスタは病むのでやらないです」でいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そう伝えてみます

お礼日時:2023/12/05 12:26

『実はインスタは以前からやってます。

すみません。
かなり個人的な内容になっているのであまり人には見られたくないんですよね… ですので、インスタは教えたくないんですよね。すみませんね…。』
というしかないのでは。

もしくは、このまま断り続けるかですね。
このままずっと断り続けれていればさすがにいつかあいても諦めてくるでしょうから。
そこまで断り続けることに耐えられるか耐えられないか。
耐えられないのであれば上記のように断るしかないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
しばらく断ってみてもしつこかったらそのようにはっきり言ってみます

お礼日時:2023/12/05 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A