プロが教えるわが家の防犯対策術!

研修終わって、どうでしたか?ときかれ
覚えることたくさんありますねと答えて
ツールあるから大丈夫ですよと言われ
よかった安心しましたと答えました。

私は話終わったと思い体の向きを変えました。

すると、大丈夫ですか?と聞かれました。
この大丈夫ですか?って何に対して?

①私の様子がおかしいってこと?
②他に質問ないか大丈夫かってこと?

A 回答 (5件)

( ´ー`)y-~~ キニシナイキニシナイ



( ´ー`)y-~~ 派遣なんだからしばらくしたら別の場所に派遣されたりすることになるかもしれないし、そこの派遣先に骨を埋めるつもりで
働くわけじゃないんでしょ?

それならば、適当にはなしして適当に仕事してればいいんじゃないですかね?派遣先で正社員登用目指してバリバリ成り上がってとか考えてないんでしょ?

給与分だけ働いて、パワハラとかされないようにけじめつけて
なめられないようにして、割り切ってしごとしてけばいいんじゃないですかね?

派遣だからとか舐めた態度とられたり下にみられたりしたとしても
その会社でたまたまその職位で働いているというだけのはなしであって

サッカーとか野球とかやったときに
たまたま私はライト守ってますとか私はMFですとかそういう
役職やっているだけなんだかからそれに偉いとか上とかしたとかないでしょ

草サッカーとか草野球に命かけている人(いるかもしれないけど)
まぁ、命かけている人あんまりいないとして

仕事もおなじように命がけでやるようなもんじゃないんだから、

草サッカーとか草野球でその人の人間的価値がすべてきまらないのと
同様に、仕事でも人間的価値なんてきまらないんだから、

割きってしごとして気にしないで、アフター5をたのしめばいいんじゃないですかね?

以上、参考になれば幸いです。
( ´ー`)y-~~
    • good
    • 1

②です♪

    • good
    • 1

大丈夫ですか?の問いに、何が??


と思う前に、そちら大丈夫ですか?と聞き返すか、何だか色々と見たり細かく見てくれてるのかな。とポジティブに思うかですね、
    • good
    • 1

考えすぎだと思います


他に不安な事は無いですか?
という意味で聞いたのではないでしょうか?
    • good
    • 1

さぁ~その場の状況


質問文じゃ わかる人いないのでは?

 推測程度なら回答できるけど
推測じゃ正解じゃないしね

1番は、このサイトで聞くのでなく
その場で言った本人に聞かないと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A