プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日バイトの面接なんですが不安です

志望動機と長所短所、これで大丈夫でしょうか?他に働く条件以外(時間とか)で聞かれやすいこととかってありますかね…?

(飲食店でお店には入ったことないんですが、求人で一目惚れ?しました。専門店なのにその食材すら食べたことないのでさらに不安です)

「バイトの面接について」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます!無事採用されました!

勤務時間のことを聞かれず、言うのを忘れてしまったんですが、後から言うとまずいですかね…?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/11 17:39

A 回答 (5件)

志望動機、家から近いとか遊ぶお金がほしいって私のまわりは皆、面接で言ってたらしいですw

大丈夫!
それよりも出勤日数のほうが重視されます。
面接の人よりも先にどれぐらいのシフトだとバイト先のほうが助かるのか聞いて、自分はできます!って答えとくと採用率上がる気がします
    • 0

勤務時間、後からでも大丈夫ですよー!

採用おめでとう!!
居心地が良いことを願います~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

ほそく

バイト先によっては欲しい人材が全然違います。
ガツガツ働きたい人or少しでいい人
どっちが欲しいかわからないので先に質問してから、できます!ってウソでも良いから言っておくと良いですよ~
入ってから忙しくなりました~ってシフト断れば良いんです。
この回答への補足あり
    • 0

正直なところ、バイトの面接程度で志望動機とかはあまり重要視しませんよ。

もちろんあまりにやる気満々の無さそうな事を書いてたらダメでしょうが、
向こうは人手が欲しくて募集をかけてるんですから、週に何回働けるか、何曜日でも大丈夫か、祝祭日でもシフトに入れるか、
そういう事の方が大事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!志望動機聞かれませんでした!笑 無事採用されました

大丈夫だと思います。

面接では、志望動機から「どんな所に強い憧れを持ちましたか?」
と聞かれるはずですので、答えを考えておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!無事採用されました