10秒目をつむったら…

今マンガが読みたくて新しく何か買おうと思っています。
とにかく切ない恋愛のマンガが読みたいのですが皆様のおすすめを教えてください。

今、はまって読んでいるのはこの三作品です。
「NANA」(+その他の矢沢あいさんのマンガ)
「はちみつとクローバー」
「のだめカンタービレ」

泣ける恋愛のマンガをお願いします。

A 回答 (3件)

椎名あゆみさんの「ベイビィ☆LOVE」です。


ヒロインが好きな相手に一途に想いを寄せるというストーリーです。
    • good
    • 1

少女マンガではないと思いますが、『ほしのこえ』という漫画がお勧めです。

あらすじは、友達から一時的に借りていたものなので記憶が不鮮明ですが、たしか、幼馴染の女の子がガン○ムのようなロボットのパイロットに抜擢され、星の探査に行くが、宇宙生命体に襲われ地球に帰れなくなってしまう。それを男の子が助けに行くという、ストーリーです。
一見、恋愛ものではないようですが、読み終わった後になんともいえない思いがわきます。ぜひ一度読んでみてください。
    • good
    • 0

白泉社の緑川ゆきさんの漫画をオススメします!


心理描写の上手い方で、絵は好き嫌いが分かれるかと思いますが話は感動的なものが多いです。
(かくゆう私もストーリーだけで買っています)
「蛍火の杜へ」という短編集があります。一度お試しにいかがでしょう。
気に入っていただけたら、更に同じ緑川ゆきさんの「緋色の椅子(1~3)」がオススメです。
私は「蛍火の杜へ」で泣き、「緋色の椅子」で大泣きしました(笑)

参考になれば幸いです♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!