プロが教えるわが家の防犯対策術!

外に出る時、眩しいと感じる事が多くてサングラスを購入したいのですがサングラス=イケてるみたいな感覚があってなかなか手が出ません。陰キャでもサングスって使いこなせるのですかね?

A 回答 (3件)

色の薄いのからチャレンジですが

メガネ屋さんでテストレンズありますので
顔に乗せてみて色を選んでみてください
    • 0

別にサングラスしてる方たくさんいますし、私もしてる時ありますよ。

全然大丈夫です。
Instagram見ればわかると思いますが、全然お洒落目的と言うより、眼鏡と同じ感覚ですよ。
    • 0

紫外線から眼を守る目的だと、普通のサングラスは不適格です。

瞳孔が開きますから、横から漏れこむ太陽光の影響が大きくなります。
顔の横までUVカットのレンズが回り込んでいるタイプの産業用保護眼鏡が、値段も安いのでお勧めで、私は無色・薄黄色(これが一番多い)・スモークの三種類を使い分けています。
なるべく顔(特に鼻の高さ)に密着した物が良いので、色々なメーカーので試してみてください。
鍔のある帽子をかぶる事も併用すると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

普段使い用に欲しいのでこういうタイプよりシャープで自然な方がいいんですよね。でもそれだと効果は薄いんですよね うーん