アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は東大に学年で六十人入った中学だったのですが授業についてけず退学だが誰よりも将棋だけは強くだからと言って将棋のプロになれる年齢でもないのですが肉体は貧弱で肉体労働も無理なので何が向いてますかよろしく お願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

何歳で、退学したあとの進路や社会経験は?


それによっても答えは違うでしょう

退学したあとどこかの学校へ行き勉強もやりなおし中堅程度の大学に行ったとか
勉強取り戻せず低学歴とか

その後得た資格や経験は?

将棋は誰にも負けない、ってその学校のなかでってこと?
将棋教室?奨励会とかではないですよね

学校の将棋部で誰にも負けないとして全国大会とかでも誰にも負けないというレベル?

肉体は貧弱で、といってもなにか身体を強くする努力とかはしてるんでしょうか。

年齢によってはもう、素の能力や適正だけで適職につけることはないです
その後積み上げてきたその人の力や人となりが大事になってきます

肉体労働もダメでとなると検品の作業とかですかね
若いなら勉強してIT系の資格なり取るというのはできるかもしれませんが。

合わないほど高いレベルの学校いった人って
普通の学校ならそこそこできたはずが、むしろ奈落まで落ちて深海魚になることってあるんですよね
そこからどれだけ取り戻したかそのままなのかでも話が違ってきます
    • good
    • 1

学歴は無く、知識も無く、体力も無く、身体能力が秀でている訳でも無く、自分の意志で物事を決断する事も出来ない・・・となれば「向いている」ものなんてある訳が無いかと。



自分自身で「出来る事」を増やす努力を続けなければ、何も見つからないのでは無いでしょうか?
    • good
    • 1

Master of Oshiete! gooってどうですか?

    • good
    • 0

将棋教室のお手伝い

    • good
    • 0

チェスプレイヤー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A