アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします。
土曜日の夕方に発熱(7度後半)して、日曜日(今日)に8度ちょっとまで上がりました。それで、解熱剤を飲んだら6度後半まで下がりました。土日だったため病院に行けなかったのですが、明日病院に行った方が良いですか??今の症状は喉の痛みと弱冠のめまいふらつき、ふくらはぎが重いです。インフルエンザ特有の関節痛はなく、咳も出ないです。唾飲むだけで喉痛いです

A 回答 (4件)

行った方がいいかで言ったら行ってください。

質問者さんがコロナかどうかは別としますが、参考までに、自分がコロナにかかった際は
悪寒・喉の痛み(初期)→熱上昇(時間経過ごとに8度〜9度まで上がった)→病院は歩かなければならない距離にあり、発熱がある場合は予約・外来受けてくれない可能性もあったため往診に来てもらい検査→陽性確定、薬を処方してもらう→治りかけ数日感は最初はあった食欲もなくなり、咳がひどかった

がありました。自分の場合は味覚障害はありませんでした。コロナの場合、症状は人による(身内もかかった際は味覚障害があり喉が凄く痛かったそうです)

今はインフルも流行っていますし、一概にコロナとも風邪とも言えませんがこの病気ですというのは医師にしかできませんので、素人判断はせず病院へ行った方が確実です。

体調的に行けない場合は直接行くよりは高くついてしまいますが往診に来ていただくという選択肢もありますよ。
    • 0

薬が切れたら熱が上がります。

一時的に解熱剤の効果で熱が下がってるだけ、本当に熱が下がってるのなら調子はよいはずですよね???

明日病院に行った方が良いですか??
>>
聞くまでもない質問です。
月曜に近くの病院に電話なりして検査してもらいましょう。
    • 0

コロナだったら、何もする必要はない。

インフルは、3日目になったら薬飲んでも治癒までの期間は大して変わらない。
溶連菌だったら、抗生剤飲んだほうが良いかもしれない。
というような感じ。

自分だったら、一応行っておくかな。
    • 0

行った方がいいか、と言われたらそりゃ行った方がいいでしょう。

解熱剤飲めば熱が下がるのは当たり前で、一時的に薬の効果で無理矢理下げただけなので治った訳じゃないですから。
    • 0