アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近スカパーでウルトラマンを見始めました。
懐かしいと思いますし、なによりよく出来ているなあと思います。
ちなみに、私が見ているのは「ウルトラセブン」と「帰ってきたウルトラマン」です。
映像や特撮技術を抜きにすると、最近のドラマよりは面白かったりします。

ところで、ウルトラマンシリーズの中で一番強いのはどれだと思いますか?

ウルトラマンレオの初回では、ウルトラセブンが負けた怪獣をレオが倒しましたし。
ウルトラマンタロウでは、助けに来たゾフィーも負けたりしました。

なお、平成ウルトラマンシリーズは除かせてもらいます。

A 回答 (9件)

ウルトラ6兄弟で最強の体躯を誇るのはウルトラマンタロウ。

数値ではすべてにおいて最強。しかし、その能力をどれだけ発揮出来ているか、は別問題。

最強の光線技を持つのはゾフィ。M87光線は強力すぎて、対バートン戦では使えず、敗戦。皮肉にもM87光線を初披露したのは、エースキラーでした。これより強い光線技は、ウルトラマンAのスペースQ。ただし、連続使用不可能。4兄弟のエネルギーチャージが不可欠。私は強さと優しさを兼ね備えているのは、「ウルトラマンA」である、と思っています。最終回の「優しさを失わないでくれ、たとえその気持ちが何百回裏切られようとも。それが私の最期の願いだ」と子供たちに語りかける夕陽のなかのエースに号泣しました。

最弱だったのはレオなんです。L77星のプリンスだったという恵まれた環境にあったので、宇宙警備隊員のように訓練していなかったのです。しかし、素質はあったのでダンの猛特訓で、毎回辛くも勝利していました。応用がきかない性格で、ダンが毎回怒鳴りまくっていました。26話でようやく一人前に。セブンより強い、ということはないでしょう。
    • good
    • 6

ある意味ではウルトラセブンでは?


なにしろ、3分間の制限がありませんし、ウインダムなど、カプセル怪獣も持っていますから。
    • good
    • 6

母ではないでしょうか?


どこの世界でも○は強し・と・言う事で
でもやはり、キングですかね。
    • good
    • 2

今やっている、ウルトラマンネクサスでしょう!

    • good
    • 0

ウルトラマンキングだと思います☆

    • good
    • 0

・ウルトラキングじゃないでしょうか?

    • good
    • 1

ウルトラマン



参考URL:http://www.kaz.ne.jp/100q/html/28.html
    • good
    • 1

「タロウ」では?


怪獣を越えた「超獣」を相手にしてますし、
なによりゾフィー・ウルトラマン・セブン・新マン・Aが破れた「タイラント」を倒しています。
    • good
    • 2

やっぱゾフィーでしょう。


昔からそう信じ続けております。
根拠?
一番お兄さんだから・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!