アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分譲地で、子育て世帯ばかりのタウンに、数年前に越してきました。私は子無しです。数軒先に
中学生の同級生が先に住んでました。
その、同級生が分譲地前の道路で、近所のママさんと井戸端、立ち話しをしている時に、私が通ると、他人行儀に首を下に振り、
挨拶をするだけなのですが、同級生が1人の時だけ、私に手を振り、話しかけてくるのです。
私は、子無しなので別に会話に入りたい訳ではないので、それは羨ましいとかではないのですが、
問題は、同級生の態度です。
同級生が、他に喋る近所のママの前では、他人行儀に挨拶するだけなのに、同級生が1人で道で会った時と、態度が全然違うんです!
めっちゃ、話しかけてきて、その差に、何なんだ!?と信用できない子だな。と思います。
私と近所の子どもありママさんと、分けてるのかもしれませんが、近所のママさんと私とを、近づけさせたくない感じもします。
仲良くさせたくないみたいに。

こういう、同級生の態度、どう思いますか?都合の良い人だと思いませんか。

A 回答 (1件)

>近所のママさんと私とを、近づけさせたくない感じもします。

仲良くさせたくないみたいに。
↑被害妄想の可能性も高いと思います。
子無しなのにママさん達の井戸端会議に混ぜられたら嫌かもしれないと気を遣ってるだけかもしれない。
    • 1
この回答へのお礼

子無しなのに。て気の遣い方が、おかしいですね