アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喘息?顔の事を考えたり悩み書いたり呟いてると息苦しくなります。フラッシュバッグパニック障害にこのような症状があるようです。昨日5回なって、今日も4回なってます。その前にも何度かなったことあります。喘息持ちなんですけどこれはストレス性喘息のせいなのでしょうか?それともそういう、フラッシュバッグとかそういう系なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 適当な回答をおやめ下さい。本気で悩んでいます。
    その他にもよくはい?ら辺が息苦しかったりヒューヒューなる時あるので喘息もあると思うんですか、タイミング的に何なんだろうって思ってしまいます。

• ストレスを下げるチョコを食べて収まったことがあります。最近はそれを食べてます。いやな経験をした先生の授業で息が深く吸っても吸えなくて座るのが苦痛で早退したことがあります。前かがみになって、しゃがんで深呼吸して頭の中を無にするとなおります。病院では心配なしと言われています。パニックになればなるほど悪化します。ただ喘息っぽさもあるので本当によく分かりません。

• こういう質問を書いたりしてると過呼吸になるんです。今もなっちゃってて、それを一日に繰り返してしまいます。

A 回答 (3件)

ぜひぜひ!そうやって強がるのがイケないトコなんですよ!大したことなくない!

貴女は苦しんでるんです!即、行動に!
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ちょっとは無理してるかも知れません。

不安なのはわかるけど、摂食障害だのアルコール依存症だのやってきたアタシにもわからない症状だわ……過呼吸にはなってるのよね?

私が現在、アフターケアとして心療内科に通ってるのですが、貴女も症状を「保健福祉センター」に伝えて的確なクリニックを紹介してもらってくださいね
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _*))
病院に行くほど大袈裟では無いのでどうしようか迷ってるのでカウンセリングは受けてみようとおもってます!

ストレスで、過換気症候群(過呼吸)を起こし苦しくなる人もいます。

(喘息の発作時用として処方を受けているのであれば)吸入薬を使って改善するのであれば、喘息が原因の可能性が高いかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _*))
吸入薬を使っていてもなる時はなるし、毎日吸入薬とかを使ってるのでこれで良くなってるのかはちょっとよく分かりません。でも2年前に気管支喘息と言われたことがあるので1部喘息もあるんだろうなと言うのはわかってます。