アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喘息発作で救急車を呼ぶのってどうなんですか?

A 回答 (5件)

喘息は命に関わることもあります


軽症で頻繁に呼ぶような人はどうかと思いますが
本当に苦しいときは、電話でしゃべれるうちに読んだほうがいいね。

喘息だからいいとか悪いとか
そういう問題じゃないですよね

頭痛だって珍しくないレベルの偏頭痛から
くも膜下出血みたいなものまであります。
頭痛で呼ぶのってどうですかと言われても、どうかと思います

ふくらはぎが痛くて救急車呼ぶのはどうですか?

背中が痛くて救急車呼ぶのはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…色々な場所に病気が隠れているかもしれませんね。
今度喘息発作と過換気が同時に起きたら救急車呼んでも迷惑じゃないかもしれませんね。

お礼日時:2018/05/30 15:50

もちろん、通院など必要な治療はしている前提ですよね。


救急車の件、呼んでもいいんだけど、それまでに自分の側で対応できないんですか?
アナフィラキシーでもなければいきなり発作は考えづらい。
体調の変化、発作の予兆、自分でわかりますよね。
なら、早期に自分から病院に行けば防げるはず。

あと、過換気と喘息の発作って同時に起こるの?
喘息は気道が狭くなり空気が通らない。
過換気は肺に空気入りますよね。
矛盾していません?
救急車を呼ぶレベルの喘息発作なら、呼ばずに家にいて、じきに治まることはない。
さまざまな処置がある。

治療を継続すること、病気を知り対処の方法を知ること、危機管理として同じ失敗は繰り返さないこと。
    • good
    • 1

喘息発作で死ぬかと思ったら119番に連絡してください。



私が電話して、「こういう状態で呼んでもいいのか分からないのですが。」と言ったら、
119番の人は「あなたが呼びたいと思ったら呼んでください。呼ばなくてもいいと思ったら呼ばなくていいです」という回答でした。

呼ぶ呼ばないの判断は自分でしていいようです。

緊急でもないのに、タクシー代わりに救急車を呼ぶ人がいるそうですが、それはその人の良識とか、常識とか、人格の問題であって、また別の問題です。

呼吸が止まる前に救急車を呼んでください。
発作が酷くなると、声もでなくなりますから、その前に電話してください。
    • good
    • 1

喘息でも緊急の場合 救急車を呼んでもイイだけ・・



もっと言えば コケて 擦り傷だけでも救急車の要請を してもイイ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともありますよね。

お礼日時:2018/05/30 15:49

見たことあっての質問でしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が咳喘息持ちで,おまけに過換気もあるので,同時に発作が起きて死ぬかと思いました。
こういう時呼んでいいのかなと思いました。

お礼日時:2018/05/30 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!