プロが教えるわが家の防犯対策術!

会話してて相手の地雷を踏んだ場合、どうすればダメージを抑えられますか?


例えば

2人でテレビのニュースを見ていて

「てんかんの人が運転する車とか絶対乗りたくないよね~。このニュースみたいにいつ事故に合うかわからないじゃん。発作とかあるんだからさー。」

「・・・・・私、てんかんなんだよね・・・。」

「あ、ごめん・・・。」


こういう状況になった時にどう謝り、取り繕えばダメージを抑えられますか?

A 回答 (3件)

何故「あ、ごめん・・・。

」と謝るんですかね?

「そうなんだ、じゃあ今度からあなたの車には同乗しないね」で良いと思いますけど。
    • good
    • 0

私だったら、謝ったあと、


「どこか行く時は私が運転するね!」って、笑顔で返します。
    • good
    • 0

こんにちは。



私もそういう時あります。。
でも、言ってしまったものは仕方ないし、言い訳を喋れば喋る程相手が不快になってしまうと思うのです。
だから「そうなんだ、知らなかった。嫌な気持ちにさせたらごめんね」って言って違う話題にして流します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!