プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2023年3月 頻脈発作 30分 160回 spo2 67
これを皮切りに1月に一回発作
本日発作があった 病院では134回 分
発作でない時は79回 分
psvtだと思うんですがどう思いますか
23歳 血圧は145 95です

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    食生活では塩辛が好きでよく食べてしまいます。

      補足日時:2024/03/02 15:53

A 回答 (4件)

まあ、頻脈発作だけを見ると、PSVTとも思わなくも無いが、サチ


ュレーション(SPO2)が67?は、心虚血制変化による内蔵機障害
意識障害が起こる寸前であり、病態は重篤で緊急措置的に酸素療法が
必要なレベルです。

また、PSVTは血圧低下を引き起こすが、同患者は高値を示してい
るので、俄には同疾患とは言えない。

>食生活では塩辛が好きでよく食べてしまいます。

PSVTは心臓の電気信号異常であり、血流障害とは関係が無いので
塩分摂取過多とは関係ありません。

引き起こす要因となるのは、甲状腺機能亢進症、またそれを誘発させ
る外部要因として、喫煙、麻薬などの薬物乱用、アルコール中毒症な
どです。
    • good
    • 1

動悸だと想います すぐに病院で診てもらう必用があります

    • good
    • 0

そのようですね 早速医者へ行ってください

    • good
    • 0

https://dby.stylemap.co.jp/29605.html


よくわからなくてすみませんが、
とりすぎはよくないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A