プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供のころ、ときどき周りの音が早送りのテープのように聞こえることがありました。時計の秒針の音や、人のしゃべり声・・
人のしゃべっていることは早くて聞き取れないぐらいでした。
そのとき、あたまがボーとした状態になったのですが、なんだったのだろうといまだに疑問です。
同じような経験、またはそういった症状について知ってる方はいらっしゃいますか??どんな些細なことでも良いので回答おねがいします。

A 回答 (1件)

考えられるのは「てんかん」の軽症の一例で、「単純部分発作」というものです。

単純部分発作とは?

単純部分発作は、脳の一部分に起った電気的活動の異常によってその脳部位が調節している感覚や運動あるいは感情などに変化を起こす発作です。その間、意識は保たれており、何が起っていてどんな感じがするかを他人に伝えることもできます。

私は、専門家ではありません。親戚に患者がいて少し知っている程度です。
詳しくは、HPで見るなり、専門家に相談してください。
    • 1
この回答へのお礼

ずっと疑問に思っていて、周りの人に聞いても全然わからなかったので
回答いただけてとてもうれしいです!!ありがとうございます。
HPなどみて詳しく調べて見たいと思います。