プロが教えるわが家の防犯対策術!

居酒屋でバイトを始めてもう少しで3カ月くらいなんですが、先日風邪をひいてしまいました。
咳もでず、熱もなく、のどが腫れているくらいだったので、出勤しました。

居酒屋なので、煙草を吸われる方が多いのですが、煙草の煙を吸ったところ、とても息苦しくなり、ヒューヒューと喉?から音がなってました。

とりあえずバイトをやりきって家に帰ったんですが、帰ったとたん咳が出始めて、さらに苦しくなりました。
風邪かなと思い、次の日病院にいったら、気管支喘息と診断されました。

病院に行ったのは昨日で、まだ少し苦しいのですが、今日もバイトですので、やすむわけにはいきません!

しかし、ずっと居酒屋のバイトを続けるのは体に良くないんでしょうか?

バイトの方々はみんな親切で、仕事ができない私にも根気強く何度も仕事を教えて下さいます。

しかしこのまま続けて、仕事中に発作を起こして迷惑をかけるのが怖いです。
続けない方が良いんでしょうか?

わかりにくく、長文ですみませんが、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

呼吸をするとヒューヒュー音がする時は、喘息の発作が起きている状態です。

息が苦しい状態が続く中で、無理して呼吸しようとすると、若い人ほど死亡するケースが多いです。

私も喘息の発作で呼吸ができなくなり、救急車で搬送されて入院したことがあります。
それ以来、定期的に病院へ通い飲み薬で発作をコントロールしてます。

どんなに職場の先輩たちが親切で素晴らしい方々でも、命には変えられませんよね?
今の職場にいるかぎり、死と隣り合わせです。

発作の原因が煙草の煙であるなら、職場を変えるべきですね。
    • 1

良くないですね。

喘息とか、気管支系の人に居酒屋やパチンコ屋は天敵です。
もともと気管支が強くなかったのが、煙草が蔓延する居酒屋で働いた事でダメージを受け発作を起こしたのでしょう。
無理して働いていてもいつか迷惑になります。
ハッキリ理由を告げて辞めた方が双方のためだと思いますよ。
    • 0