アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ私の父は死なないんでしょうか。肺癌です。
心配はしていますが、なぜこんなに元気なんでしょう。
5年前に肺は半分なくなってます。
煙草も吸っていますき、ジャンクフードばかり。
何年も前から「今年は年越せるかな」なんて言っています。
コロナにかかったら死ぬと騒いでましたが、全然ピンピンしてました。放射線治療もしています。

死にそうになったとか吐血したとか発作が…だとか
そんなことばかりです。
55歳で仕事も課長を務めていて普通に働いてます。

A 回答 (7件)

南無ポクポク 最近の癌患者は儲からん なかなか逝かっせんからな



医者業はどーかいな 儲かっとるかいな 流行らん町医者だったのがしばら

くご無沙汰したらビル4階建ての院長に収まっとるのう

わしら(拙僧)は後家さん相手だけが忙しいのう
    • good
    • 0

おそらくは癌は診断ミスであります



癌で5年も生きとれる訳がないです
おかしいところはいくつかありますが、まず「1000人のうち999人以上は肺がんでは死なない」というのは間違っています。
日本人男性の生涯肺がん死亡リスクは約6%、
つまり16~17人に1人が肺がんで亡くなります。
1000人に1人どころじゃないです。
    • good
    • 0

心配しなくても、そのうちに無事(?)にポックリとお逝きになられます



誰でも今が生きとるだけで

明日のことは分かりませんえ
    • good
    • 1

今のガン治療は進歩してます。


以前のように必ず死ぬ病ではなくなってきました。
治療してガン細胞がいったん消滅する人も多くいます。

ガン細胞は誰の体内でも毎日4000くらい発生しています。
その人の免疫力や体力で消滅したり増殖したりします。

お父さんは今のところガン細胞を増殖させないでいるのです。
働きながら治療している人はたくさんいます。
ストレスが増えないように気遣ってあげてください。
    • good
    • 0

今は治療方法も進んでいますし、末期で余命宣告を受けていない


場合は直ぐ直ぐに亡くなられる事はありません。
    • good
    • 0

がんは急に死ぬと思うよ。

今の医療は助けてしまうから。
    • good
    • 0

医者はなんと?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A